Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOP ≫ CATEGORY ≫ カリグラフィー



練習中のカリグラフィー

CIMG2189_SP0000.jpg




この間のカリグラフィー教室で
書いた練習用紙。





まだフラクチャー練習中(笑)
かれこれ1年以上練習している
気がします(>▽<;;




今は大文字のFを書いてます。





それと途中の文字は
ペン先が2つに
分かれているのを使って
書いてみました






カードなどに使ったら
面白そうです(o^∇^o)






そろそろ結婚式用のを
色々考えて
準備したいなぁと
思っています(*^-^)






予定としては
ウェルカムボードと
座席に置く宛名は
カリグラフィーで
書きたいと思っています





うまく準備出来ればの
話ですけど…(汗)






☆****






今日高校時代の友達と
ランチしてきました






その子は2人子供がいて
今は3人目を妊娠中(*´∇`*)






友達は
「3人目だけど
 やっぱり産むのは怖いね(苦笑)」
と言ってました







そんな妊婦の彼女は
スポーツカーで
格好良く登場!





妊娠中なのは
聞いてたけど
スポーツカーに
乗ってくるとは思わず





最初気が付かなかったよ(>▽<;; (笑)






色々話をして
「これから保護者会があるから
 ゆっくり出来なくてごめんね~」
と言う彼女と
バイバイしてきました







次に会えるのはいつかな??
赤ちゃん産まれてかな??






子育ても仕事もして
大忙しの彼女は
より一層素敵になっていて
見習いたい所が沢山ありました☆







次回、また
会える日を
楽しみにしてるよー!!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

Comments(2)  

肝心の文字が…

2013年
初めてのカリグラフィー教室が
ありました





前日、先生から
「はさみとカッターとカッターマットを
 持ってきて下さい」
と、メールがあったので
カード作るんだな~♪
と思いながら行って来ました(o^∇^o)









時期的にも
バレンタインが近いので
今回はバレンタインカード
を作りました







と、言うか
途中で時間切れになってしまい
完成はしていないのですが…(苦笑)







途中までですがコチラです(*^▽^*)ノ
CIMG2175_SP0000.jpg
厚紙にハートを書いて
切り抜いて
パステルで色付け




…しか
していませんが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







縦バージョン
CIMG2176_SP0000.jpg
もハートだけって言う…(笑)







飛び出すカードとしても
習ったので
一回は形にしなければ!
思っています(苦笑)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
Comments(2)  

消しゴムをかけるのが苦手です(苦笑)

CIMG2158_SP0000.jpg
年賀状に書いた文字




絵の具がしっかり
乾いたので
消しゴムで線を
消したんですが…





小さいころから
消しゴムで綺麗に消すのが
苦手で…(苦笑)





かなり苦戦を
強いられてます~ヽ(´Д`





まだまだ小さい
小学一年生の頃
親に宿題を
見てもらっている最中も




「ほらっ!チャンと消さないと
 まだ間違えるよ」




と言われてたのですが
今も
あまり綺麗に消せるようには
なっていないようです(汗)






「mono」消しゴムは
良く消えると思って
使ってるんですけどね~
なかなか難しいです(´∀`;A





まだ2枚しか
線を消してないので
これから残りを
頑張りたいと思います(p・Д・;)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
Comments(6)  

乾燥中。

CIMG2157_SP0000.jpg



昨日、
いくつかお手紙や
郵便を出す用事があったので
その足で
年賀状を買って来ました






文字が一番大変なので( ̄∇ ̄*)ゞ
気分が乗ってるうちに!と
線を引いて
書きました






まだ全部レイアウト
決まってないんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






まぁ…どうにか
なるで…しょう…????。。。(苦笑)





今回はフラクチャーと言う文字で
不透明水彩絵の具を混ぜて
c2のペンで書きました(o^^o)







まだまだ下手なので
じっくり見ないで下さいね~(苦笑)






もっとピンクっぽいイメージで
色を混ぜたんですが
乾き始めたら
結構赤に近かったです(´∀`;A





よーーーーーーく乾燥させたたら
けしごむをかけて
線を消して
次の工程に移りたいと
思います






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
みなさんは
どこかイルミネーション
見に行かれましたか??
どこかに行きたいと思っているのですが
明日は「雨」だそうで…。。。
今年中にどこかには行きたいな~☆
Comments(2)  

年賀状の準備を始めました

今日は12月1日
あっと言う間に
師走になりましたね~




そろそろ
年賀状の準備を
始めないと
最後慌てる事になるので(汗)




(去年もこの頃から始めたのに
 ポストに投函したのは
 結局ぎりぎりに…。。。
 今年こそ余裕を持って
 ポストに投函したい!(笑))





頭の中で
「どんな感じにしようかな~」
なんて考えてましたが




あまり
まとまらないので(苦笑)
とりあえず
文字だけでも
書いてみる事に…




CIMG2144_SP0000.jpg
やっとやーっと
フラクチャー(文字の種類)の
小文字だけ。終わったので(苦笑)




今回はフラクチャーで
行こうかな~と
書いてみました
(まだまだ下手ですが
 その辺りはスル―でお願いします(´∀`;A)




書いた紙を切って
レイアウトしてみました
CIMG2145_SP0000.jpg
(。-`ω-)ンー





今日はここまでで
止まってます( ̄∇ ̄*)ゞ






年賀状頑張れ!
のクリックしていただけると
嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
(相方さんが実家に帰省していましたが
 今日帰って来ます+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.
 色々あったので疲れて帰ってきそうです(´∀`;A)
Comments(2)  
プロフィール

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
