Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作りカード



久しぶりに手作りカード

CIMG2305.jpg
プレゼントを贈りたくて
久しぶりにカードを
手作りしました♪





久しぶりで
うまく出来るかな~と
チョット心配でしたが







紙、はんこ、マステ・・・
色々触ってて
こんな感じに仕上がりました(^^)






1.jpg
ちょっと立体仕立てに
したかったので







プレゼントの箱の形の所は
カードを開けると
持ち上がる仕組みに







「thank you」の所は
厚みのあるシールで
張りました








紙などで手作りする時に
悩むのが・・・
CIMG2306.jpg
どこまでやり
どこで終わりにするか







と、言う所。






上の写真のように
白い花を描いて





「少し寂しいかな?」





と、中心に銀のペンで
色を入れてみたら
CIMG2308.jpg

しない方が良かったかもーーーーー!?







と、ちょっと後悔(^^;)







パソコンならクリックで
一つ前に戻したり
出来るけど







これは出来ない








パソコンって便利だな~







でも、そんな不便な所も
良かったりするんですけどね(苦笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最近少し疲れ気味。。。
気候のせいかなぁ・・・
なんて気もしていますが
皆さんは大丈夫ですかー??
体調管理難しい季節ですよねー(汗)
Comments(2)  

カードにしてみました

CIMG2019_SP0000.jpg

前回、前々回とで彫った
鳥のはんこを使って
ハガキサイズのカードを
作ってみました


木か電線にとまらせたいなぁと
思ったので
電線らしくボールペンで
描いた所に
はんこを押してみたんですが


えぇ…ズレました( ̄∇ ̄*)ゞ



はんこを押す技術!?も
磨きたいと思う今日この頃(笑)



一から作り直そうと
色々考えて…


結局
CIMG2021_SP0000.jpg
こんな感じになりました(* ̄∇ ̄)ノ


木にも電線にも
とまりませんでした(´∀`;A


鳥のはんこを別の紙に押して
切り抜いて立体シールで
貼ってあります


これでズレ知らず…(笑)


白い所にメッセージを
書くといいかなぁ~なんて
思ってます(o^∇^o)





ポチッと押していただけると
励みになります((φ(..。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
Comments(2)  

バレンタイン用?foryouカード

CIMG1875_SP0000.jpg

前回のマステで作ったミニミニガーランドを
使ってカードを作りました(o^∇^o)ノ


若干ガーランドが長くて
文字やシールに被っちゃってますが…( ̄ー ̄;


バレンタインを意識して
ハートのシールを貼ってみました(* v v)。
(実はこのシール。買ったのは10年以上前…
 もったいなくて使えなかったとは言え
 いい加減、もう早く使っちゃいましょうな気分…( ̄ー ̄)


去年買った時に紹介した→その時の記事
タ-D470-07P テープのり ドットライナープチ使い切りタ-D470-07P テープのり ドットライナープチ使い切り
(2010/03/18)
コクヨ

商品詳細を見る

ようやく使ってみたんですが(笑)

貼り心地はとっても良かったです○


でも…一番端っこギリギリにのり部分を
貼りたいのに
若干貼りにくい!?気はしました~
(使い方の問題かな!?)



☆☆***


アチコチでインフルエンザや風邪が
流行っていますが…


私も体調崩しましたー(T△T)



水曜日の夜中2時30~


なんとなく気持ち悪いなぁ…(´Д`|||)


と思ってトイレに行ったら
吐き始め…
そのうちお腹も下し…


少し落ち着いてベットに戻っても
また気持ち悪くなってトイレへ…


途中
「これは全部出し切らないと落ち着かないなぁ」


と思いつつトイレとベットの
往復を繰り返して明け方5時…


やっと落ち着きました(´‐ω‐)=з フー


その後は微熱が出て
節々は痛いし
食べると気持ち悪くなるから食べれない


食べれないから余計に元気が出ない…


結構辛かったです(_ _。)・・・シュン



でも、翌日の夕方には
おかゆを食べれたので
元気になって来ました


まだ胃の調子がイマイチですが…。。。



ほんと健康第一ですよね!
すでに体調崩されてる方も
多いみたいですが
気を付けて下さいね~(´;д;`)






ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
Comments(4)  

マステでミニミニガーランド

CIMG1872_SP0000.jpg

もうすぐバレンタインなので
カードを作りたいなぁと
道具を出してみたものの


思い浮かばなくて困ってます(´□`;)


そんな時に、ふっと
思い出したのが


マステで作るガーランド('▽'*)ニパッ♪


本で見た事もあるので
もうされてる方も
多いかと思いますが…


糸に貼って三角に切るだけで
本当に可愛いですよね(o^∇^o)



私のマステタワー(笑)
CIMG1873_SP0000.jpg

昨日テレビで見たんですが

mtが今度進化?するらしく
壁紙の上にマステを貼って
自分好みの壁紙に出来るみたいで
(今でも貼ろうと思えば貼れるけど
 今のマステは細いので
 多分幅が広いタイプが出るんだと
 思います^∇^)


賃貸でも好きに出来るという利点が+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.


…と言うか
今の家は賃貸じゃないけど
元に戻せるなら



チョット冒険して変えてみたい!



と言う事も出来ますよね~♪♪



値段にもよりますが
(あまり高かったら手が出ないし(´∀`;A)


やってみたいなぁって思います(*´∇`*)







ランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
Comments(2)  

あけましておめでとうございます

CIMG1821.jpg
あけまして
おめでとう
ございます(*・▽・*)

今年も色々作ったり
お友達も増やしていきたい(o^∇^o)ノ
と思っていますので
よろしくお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

Comments(2)  
プロフィール

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
