Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOP ≫ CATEGORY ≫ ウェディング関係



全体を一度書いて

ウェルカムボードの練習
頑張っていますー





文字の練習も大切だけど
そろそろ
どんな具合になるのか





少しずつでも
確かめていかなくちゃな~
と思い




やってみる事にしました(^-^)





今回の作品サイズはB4





B4の紙に
「大体こんな感じかな~」




と文字のガイドラインを引き





白いトレぺ
(家にあった物なので
 魚の絵が入ってるし
 少しばっちぃけど(笑))
A4サイズに入りそうだったので





試しに書いてみました('ω')ノ




CIMG25451_20130909163718144.jpg
バランスが悪いですね(^^;)
一番下は名前やら日付やらなので
 隠させて頂きました~)







もう少し間隔を
微調整してみたいと思います(・ω・)/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
作品作り頑張れーの
クリックしていただけると
励みになります☆







もう一つのブログも
更新中~
angel smile*kurasi-note*
実は更に忙しくなる事が(汗)
Comments(0)  

トレぺに白いインクで練習

結婚式の打ち合わせも
着々(!?)と進んでいます






この間の打ち合わせは
4時間と言う長丁場(汗)





楽しかったんですが
疲れました(笑)





美容の打ち合わせをしたのですが
アトピー持ちの為
普段はほぼノーメイク
(女性としてどうかとは思うんですが
 お肌を思うと仕方なく・・・( ;∀;))
↑本当は手抜きの理由の方が大きいんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)






元々、知識も無いため
(本当に女性として、
 どうよ!?ってイウネ・・・
 アハハ・・・。。。)






「どんな風に打ち合わせするのかな?」




ってドキドキしてたんですが






好きな色や
ナチュラル系が好き?とか





ザックリ伝えて終わりました
そんな物なのかな????
(写真とか見せて貰えるのかな~とか
 髪型も「こんな風が似合いますよ」とか
 アドバイス的なことを
 貰えるのかな?と勝手に想像してたので
 なんだか拍子抜け、と言うか・・・あは。)





なんだか少々不安です(汗)






お花も決めたりしたんですが
お花担当の男性の方




とてもテンションが高かったです( ̄▽ ̄)




終始、二人で押され気味( ̄▽ ̄;)




まぁそんな感じで
着々と進んでいます(笑)





式場の準備も進んでいますが




自分で用意する
welcomeボードも
準備を進めなければ!




と、練習しています
(練習中とはいえ
 字・・・まだまだだなぁ(;´Д`))




いきなりパーチメント用の紙に書くのは
紙が高価なので・・・




質感が似ているであろう
トレーシングペーパーで
練習し始めましたが
CIMG2544.jpg
なんだか
とても不安です
(字の練習しないとー滝汗))






にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
練習頑張れーの
クリックをして下さると
とても嬉しいですm(__)m
Comments(2)  

白いインクとパーチメントの紙

CIMG2543.jpg
ご無沙汰しておりますm(__)m





今年の夏、とても暑かったですよね~(;´∀`)
すっかり夏バテ
と、言うか






夏風邪?と言うか、、、





体調を崩していました(汗)






やっと、少し復活して来ました♪





一番上の写真は
パーチメント用の紙と
白いインク。
(パーチメントについては
 検索していただくと
 素敵な作品が沢山出てくると思いますので
 お願いしますm(__)m)←丸投げでスミマセン(汗)





結婚式のウェルカムボードを
制作するために買いました(*^^*)





パーチメントの紙
10枚で1800円・・・高い(;´∀`)




書くのも緊張しそうです(汗)






なんだかうまく行くのか
大変不安ですが
試行錯誤しようと
思っています(-ω-)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
はんこも彫りたいんだけど
体調的にも余裕が・・・(;´・ω・)
Comments(2)  

結婚式打ち合わせ4&ウエルカムボードの練習

7月7日に結婚式打ち合わせ
4回目がありました





時間を勘違いして
30分遅刻してしまい(汗)
迷惑をかけてしまいました((+_+))スミマセン・・・





今回はドレスの小物の打ち合わせ。





ドレスを着て
色々付けてもらい決めてきました(^-^)






「本とか見て来られましたか??」
と聞かれたんですが
全然見てなくて・・・(苦笑)







見てイメージを作ってしまっても
そのネックレスとか(ドレスとかも)
あるわけではないので







そこにある中で決めればいいかな






と、思ってるんですけど
皆さんは結構見て行ったり
するのかなぁ??
なんてチョット疑問に思いました(^^)





私は下準備しなさすぎ
なのかな!?(汗)





☆・・・・・・




結婚式のwelcomeボード作り。





正直あまり進んでません~(汗)





昨日のカリグラフィー教室で
写真 1 (4)
ひたすら練習~
(まだまだ汚い(汗))






練習していて気が付いた!




この文字の大きさでは
少し小さいと・・・






急遽大きく練習
写真 2 (4)
難しいーーーー!!!
(緑のインクで書いたのは先生♪)





線が上手く出ないので
楕円や直線を練習






して
終わっちゃいました(汗)





カッパーで大きく書くって
更に難しいんですね。。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
練習頑張らないとー!!
Comments(2)  

小さな船のはんこ&決めました

CIMG23031.jpg
梅雨に入ったけど
あまり雨は降らなくて・・・
ちょっと心配ですが






気分は
一足早く”夏”です(笑)







手帳にシールやら
はんこやら押してたら
作りたくなりました( ^^)




アップ
CIMG23041+.jpg
はんこ楽しいです♪







☆・・・・・・・






迷っていたウェディングドレス→その時の記事

決めました(*^-^*)






アドバイスしていただいた方々
本当にありがとうございますm(__)m
参考にさせて頂きました(^-^)







結局、選んだのは
レンタルの方(笑)






買い取りは
真空パックにするのに
さらに3万円程かかるらしいし
その後の保管場所も
狭い我が家では・・・(汗)






リメイクする腕も
私には無いし・・・
(たぶんハサミを自分では入れられない
 気がします(;^ω^))







それに母に
「差額の10万円で旅行とか行って
 美味しいもの食べた方が良いと思うよ
 短い時間しか着れないんだし
 レンタルのも素敵だからそうしたら??」
と、強く言われたりしました(苦笑)








結婚式って色々選択しなくちゃいけなくて
その度に
「一生に一度だから・・・」(たぶん、ね(笑))
と、予算オーバーになっても
良いと思ってしまう。






なんだか、もう、
結婚式マジック←なんだそりゃ!?(笑)








夫と「危険だ!危険だ!」
と言いつつ
すっかりマジックにかかってます(苦笑)








結婚式の後も
少しお金のかかる事が待っているので
予算に気を付けつつ
決めなくちゃなーと
更に思うのでした(*^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

昨日左目が痛くて
眼科に行ったら
「ものもらい」でした(汗)
若干、風邪気味なのもあるみたいで
季節の変わり目で
体調管理が難しいですね( ;∀;)
目薬1日に8回・・・忙しいです~(汗)
Comments(2)  
プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
