Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々の出来事



二人暮らしの電気代(2013.7)

二人暮らしを始める前




「二人で住むと光熱費は
 どれ位かかるんだろう??」





なんて思ったので
記録がてら
載せて置きます(笑)





住人
夫:暑がり
  (一人暮らしの時
   冬は暖房器具一切なしで
   暮らしていたらしい)

私(妻):とにかく寒がり
     昼間は週4で仕事。
     17~18時辺りに帰宅。





を元に
電気代は?と言うと





2013,1月 6202円
   2月 6497円
   3月 5027円
   4月 5545円
   5月 4569円
   6月 3802円
   7月 4400円(40A)




やっぱり冬は
寒がりな私が
電気を使ったので
高め。





気候が良くなり
先月は随分安くなってる*:.。☆..。.(´∀`人)





けど、
もうすでに夏真っ盛り
7月分の検針が昨日で
寝る時エアコン付けっぱなしの日が
5日分位入ってます(-。-;)
(設定温度は26℃
 暑がりな夫はもっと下げたいみたいだけど
 (エアコン+扇風機を一人で浴びてます)
 寒がりな私にとっては本当はもう少し上げたい☆)






これから
本格的な夏。





来月の電気代が
いくらになるのか
今からチョット恐ろしいです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると
嬉しいです☆
Comments(2)  

うちにやってきたスナフキン

写真 2 (6)
どーもー
スナフキンです(なんて、言い方しないかぁ)




最近、我が家に
やって来たスナフキン♪






写真 3 (4)
実はとても小さい(笑)なぜ比較が目薬!?






兄が本屋さんの
くじ引きで
貰ってきたそうです





ムーミンとかも
あるのかな~!?







北欧ブームで
今、更に人気のムーミン







昨日、手帳にシールやらが
貼りたくなり
シールケースを出してみると










CIMG2357.jpg
昔買ったムーミンシールが
出てきました(笑)
(確か15年位前に買った物(苦笑)
 昔から勿体なくて、なかなか使えなかったタイプ 
 シール部分がダメにならないうちに
 早く使わねば(汗)
 あっすでにもうダメかも!?)









こんなのもあった(笑)
CIMG2358.jpg
アメデオ~(by母を訪ねて三千里)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
ポチっとしてくださると
とても嬉しいです♪
Comments(2)  

一人お昼ご飯&ベランダの苺

写真 4 (1)
昨日は家で一人お昼ご飯





作ったのは
簡単ツナとピーマンのパスタ(笑)






ウニッコのマグカップが
素敵ランチにしてくれてます(苦笑)






一人でご飯の時。
どうしても
一人分作るのが





面倒だなー(-ω-)





と、思ってしまう
ダメな私(汗)





ブログ巡りで
素敵なランチを見ると
「本当に凄いなー」って
思います☆





だから今回は
自分に気合を入れる為
「ブログでupするぞー」
と、作りました






それでも簡単メニュー
ですけどね(苦笑)






まだまだ食器まで
手が回らない出ないけど(汗)






いつか自分が素敵だと
思う食器を少しずつでも
集める事が
出来たらいいな
と、思います(*^^*)






☆・・・・・・




写真 2 (5)
ベランダで育てている苺
(写真ボケててすみません(>_<))





今も実を付けています(*´ω`*)





もう夏真っ盛りなのに





「アレッ!?」





な感じですが
普通なのかな????







写真 1 (5)
そして、
鉢の右上の辺りを
よく見ると・・・






写真 3 (3)
青シソまで生えていた(・∀・)






色々ビックリ(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
シソは別の鉢に
移し替えようかな。
Comments(2)  

年まで同じ誕生日

今日、誕生日な私(*^▽^*)←少々照れてる





一つ年を取ることは
正直、嬉しくもないのですが(苦笑)







でも、やっぱり
誕生日は嬉しいものですね(^-^)







2008年
親と知り合いのご両親と娘さん
6人でオーストラリア旅行に行った時





DSCF0309.jpg





同じツアーに参加していた
お母さんと一緒に来ていた子が
どうも同年代のようなので








声をかけ
「いくつなの~??」
と、聞いたら








同じ歳どころか
誕生日まで一緒(≧▽≦)









同じ日に生まれた事に
凄く嬉しくなり意気投合!!








今でも連絡を取り合っています(*^^*)







11.jpg
だらけたコアラ(笑)





今日「お誕生日おめでと~」
とメールしたら








返事が返ってきて
(お互い「おめでと~」だしね(苦笑))
妊娠している事は
聞いていたのですが








来月生まれるみたいです( *´艸`)







なんだか私までドキドキします←なんでやねん(笑)







同じ誕生日だと
占いとかも割と一緒だから
どうなのかね~??





なんて、話をしていて






一時期は二人共
「結婚できないかも・・・(/_;)」
なんて嘆いていた時期も
ありましたが






一年違い位で二人とも
嫁に行けました(笑)







これからもずっとずーっと
連絡を取り合って
いこうと思っています






だって
なかなか同じ誕生日の人に
巡り合えないですから(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
明日が土曜日なので
明日、夫が食事に
連れて行ってくれるそうです(*^^*)タノシミ♪


Comments(4)  

ものもらい

先々週の木曜日
左目がズキズキ痛くて・・・






その日
かかりつけの眼科は
午前中、手術
午後、特殊な検査の日
となっていて





普通の診察は
やっていない模様





でも、痛いので電話してみると
診ていただける事に♪





結果はものもらいで
飲み薬と点眼薬が出ました







翌日には痛みも
大分楽になり・・・・






痛みがなくなってくると
どうしても薬を忘れがちに(;・∀・)←おいっ






今日、
その後の様子を見せに
眼科に行ったら






化膿してたらしく
処置してもらいましたorz...






出された薬は
忘れちゃいけませんね(汗)
と、深く思うのでありました(^^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

私もそういう事あるある!って方。
クリックしていただけると嬉しいです(*ノωノ)
えっ?私だけですか??(滝汗)
Comments(0)  
プロフィール

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
