Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOP ≫ CATEGORY ≫ いろいろ…



調べたり聞いたり…

同棲中の彼と
2月に結納を
する事になりました( 。・_・。)人(。・_・。 )





初め、うちの親は
「結納金などは必要ないので
 指輪だけもらったら?」







と言っていたのですが







彼の御両親から
「ちゃんとやりたいと思います」
と言って頂き







略式とはいえ
結納をする事になりました。







結納…







どうしたらいいのか
さっぱり分かりませーん( ;∀;)







親は忘れてしまっているので(苦笑)
最近した事ある方に聞いたり
(親世代でしかも男性側ばかり
 しかいなかったけど
 とりあえず相談してみました(笑))








ネットで調べたりしたんですが
地域で違ったりするみたいだし
本当によく分かりません(ρ_;)







とにかく
彼の御両親に
失礼のないように
しなければー!!!
という気持ちでいっぱいです。。。










そんな中。
婚約指輪と結婚指輪を
一緒に見て来ました(笑)







ネットで色々見ている時に
「婚約指輪とセットで付けれるように
 結婚指輪も買うと後で付けられて良い」
みたいな事を見たので
まとめて決めてきちゃいました







一生付ける(で、あろう(苦笑))
結婚指輪。







「よーく考えて決めないとー」
なんて最初思っていましたが







結局は一番近い、と思われるお店に行き
そこで決めてきちゃいました(笑)
(ネットで少し見たんですけど
 正直良く分からなくて(汗)
 (ストレート、V字、S字など
 どれが似合うとかも写真だけじゃ全然(´∀`;A)
 疲れちゃったのもあるんですよね(苦笑)
 遠くのお店まで行く元気もあまりなく
 予算や日にち的な関係もあって
 即決状態でした(苦笑))








出来あがりは
約1ヶ月半後。






楽しみです(*´▽`*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
今日久しぶりのカリグラフィー教室です♪
もしかしたらカードを作るかも!?
作ったらまたupしますね(o^∇^o)


Comments(2)  

準備

CIMG2174_SP0000.jpg


2月に彼の御両親が
我が家へいらっしゃいます




その準備の一つとして
ランチョンマット
縫ってます






いつも使っているものは
色々こぼしてシミが…ね(; ̄ー ̄A






布は母が昔
パッチワークをしてたので
なんだか沢山持っているので
その中から拝借(o^∇^o)






布が沢山あるので
もっと活かしたいなぁと
思っているんですが
なかなか難しいですね(苦笑)








準備…








もっと色々準備しないと
いけない気がするんですが
よく分からなくて…(汗)








なんだか気ばかり
焦ってる気がします~(>▽<;;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
Comments(2)  

手帳にマステ

2013年になりまして
手帳も新しいのを
使い始めました♪





去年に引き続き無印(笑)
CIMG2147_SP0000.jpg
あっカバー変えたいなっ








最近本屋さんで
色々な手帳関連の本を
見かけては
「なるほど!」と
思っているのですが







その中で
CIMG2171_SP0000.jpg
日付のページは無印のではないです(^^;)
 写真用に他の手帳を使いました(汗))

最近は枠を
ボールペンで色分け
したりするんですね~
(結構前からですか?(苦笑))







4・5色ボールペンで
色毎に項目を決めて
色分けすると
一目でわかるみたいです♪
(その他にも意味はあるそうなんですが
 勉強不足で…(汗))









今まで連日の予定がある日は
CIMG2172_SP0000.jpg
こんな風に書いていたんですが
正直、定規がないと線が曲がる







枠で囲むのも
定規がないと
曲がるなぁ…(´・ω・`)ショボーン





と、思い
CIMG2173_SP0000.jpg
細く切ったマステを
(元々細いのもありますよね(笑))
貼ってみました






これなら曲がらず
見た目も綺麗






細く切ったマステを
いくつか用意しておいて
項目を決めて
貼って行くのも
良いかな~
なんて思いました(o^∇^o)












今年はまだ
はんこ彫ってません(汗)
彫りたい気持ちはあるけど
何彫って良いか迷う~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
今年初めてのはんこ関連事は
手帳用にシールにはんこを押した事。
はんこ増やしたいです~(汗)





Comments(2)  

半年も経ちゃいましたが、やっと…(苦笑)

CIMG2054.jpg
(蛍光灯の光が反射しちゃってますが…(´∀`;A)


今年使っている無印良品の手帳
(周りにビニールのカバー付いてますが
 半年も使ってるのでチョット傷とかが…(苦笑)
 なので写真はカバーハズしたままで( ̄ー ̄; )


シンプルで書きやすいので
とっても気に入ってます


本当は買う前から
表紙など自分の好みに
変えようと思ってたんですが


半年経って
やっとこさ変えました(苦笑)


CIMG2052_SP0000.jpg
最近気になっている
marimekkoのunikko柄を…(*´I`*)


marimekkoのムック本から
カラーコピーして
一枚だと足りないから
もう一枚両面テープで付けました(笑)


グッと明るくなって
元気が出る手帳になりました♪



去年、一昨年頃から
気になっている北欧


インテリアやら雑貨やら
とても気になっています


憧れるけど
色々…高いっすil||li _| ̄|○ il||lチーン




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
Comments(2)  

白い棚を作りました&目眩

ここの所
梅雨入りした事もあり
気温差が激しいですが


みなさまお元気ですかー??(」゚□゚)」


私はまたまた
具合が変ですil||li(つд-。)il||li


今朝、目眩がして
起きあがってると大丈夫なんですけど
横になったり
寝返り打つとクラクラァ~((((_ _|||))))


なので、
なんだか気持ち悪いのに
横になれません((o(;△;)o))


目眩は辛いので
耳鼻科に行ったら


順番が75番目il||li _| ̄|○ il||l


具合悪い方多いんですね。。。
仕方ないので一度戻ってきて
ブログを書いている所です(´∀`;A


でも、チョット前は
電車に乗ると酔っていたのに
今日は大丈夫

また違う風邪とかなのかなぁ??


と思っている所です( ̄ー ̄;




さてさて。


少し前から
少しずつ取りかかってたんですが


机の上にチョットした棚が
欲しくて
1枚100円位の板を
2枚買って来て


父にのこぎりで切って貰い
(でも父も上手な人じゃないので
 曲がってたり線からずれてたり…∑(´□`;))
↑やって貰ったのに文句タラタラな私( ̄ー ̄…ヾ(ーー )ォィ 


白いペンキを塗って
完成させました♪

CIMG2047_SP0000.jpg
実はかなり曲がってるので
きっと丸い物を置いたら
転がります( ̄ー ̄


でも、自分的には
かなり満足したものが
出来あがりました(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
みなさまも
体調管理
気を付けて下さいね~(T_T)/~~~

耳鼻科に再び行って来ますε=ε=┏( >_<)┛
Comments(4)  
プロフィール

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
