Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOP ≫ CATEGORY ≫ ソーイング



カードケースを縫いました

CIMG1982.jpg

先週
肩凝りがあって
なかなかはんこを
彫りたい気分になれずにいて…


「カードケース縫いたいなぁ」


なんて思って
4つも作りました(笑)


ミシンを使ってますが
やっぱり肩が凝るような作業が
好きなんだなぁと
つくづく思うのでありました( ̄ー ̄; ヒヤリ


2つは日頃お世話になってる方に
プレゼントしようと思って
生地も選びました
(茶色とピンク)


喜んで貰えると良いなぁ~( ̄∇ ̄)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村




Comments(2)  

お花見&3DSケース縫いました

写真_1~1
4月7日に府中公園に
お花見に行って来ました♪


桜は…8分咲き~満開のまでありました(*´∀`)


府中公園を選んだ理由は…


お祭りをしていて
屋台が出ているとの
情報をキャッチしたから(*ノ∀`*)←屋台好き(笑)


桜を見て
あっという間に意識は
『花よりだんご』
になったのは
言うまでもありません( ̄∇ ̄*)ゞ


☆****


それから
ニンテンドー3DSのケース
大分前ですが
完成していました


今日ははんこもないので(´∀`;A
そちらをupします~


黒バージョン
CIMG19371.jpg



中の生地は…
CIMG1936_20120409141831.jpg
あげる方(彼ですが)が
リラックマ好きなので(笑)
「リラックマの服の裏地は
 水色の水玉模様」
を意識して
ダイソーで生地を選びました(*ノ∀`*)
(ダイソーさんは生地屋じゃないので
 水玉って所だけですが(笑))


ちなみに自分用は…
CIMG1939.jpg
ずっと前に買ったハギレを使用


CIMG19381.jpg
中は一緒です(笑)


ちなみに彼の反応ですが
「おぉ…お?(マジックテープを開けて)おぉ!!」
でした(笑)


詳しく聞くと
「もっと薄っぺらい袋だけかと思った
 マジックテープも付いてるし
 中が水玉(笑)」
と…まぁ喜んでいるみたいなので
良かったです


ちなみに腕がないので
ソフト入れるポケットとかは
ありません(* ̄∇ ̄*)
(付けれるようにしたいなぁ…)



最近チョット肩凝りが酷いので
はんこのペースは
落ちるかもしれません(ノД`)・゜・。

体のメンテは
しっかりしないとダメですね(_ _。)・・・シュン




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
今日の夜
カリグラフィーの新しい先生
第一回目の授業になります~
一度顔を見せに来て頂いてるので
どんな感じの方かは知ってるんですが
チョット緊張します~
Comments(6)  

カードケース縫いました

CIMG1929_SP0000.jpg

彼氏が
「ニンテンドー3DSの
 モンスターハンター3G一緒にやろうよ」

…と何度も言うので

okしたら
本体買ってくれましたv(。・ω・。)ィェィ♪


3DSケース
手作りしたいなぁ…


と、思ったんですけど
サイズに合わせて作る事って
あんまりした事なかったので
(…と、言うより
 この形の物を作るのが初めて)



ネットで調べたんですけど
イマイチ分からない所が(汗)



試しに小さい物でやってみようと

カードケース

を作ってみました(* ̄▽ ̄*)


CIMG1930_SP0000.jpg
中はこんな感じ♪


初めて接着芯を貼ってみたら
思ってたより簡単でした
(縮んだりもしなかったし。
 ダイソーさんの接着芯使いました)


でも、
やっぱり寸法を間違えて
カード3枚位しか入りません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



父に見せながら
「サイズ間違えちゃった~
 でも何かには使えるよね~
 お父さん使う?(o^∇^o)」


って冗談半分で言ったら


父「使うよ!」


私「い…苺柄だけど…いいの?」


父「いいよ!」



…いいのかぁ( ̄ー ̄;



と、言う事で
カードケースの嫁ぎ先は
父と決まりました(苦笑)





この後3DS用の試作品を作った後
なんとか自分用は完成しました
(それは後日UPしますね)
ケースを作ってる話を彼氏にしたら
「黒で生地は厚めがいいなぁ」
なんて注文が来たので
今、制作中です。
厚い生地でうまく出来るかな!?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

右目まぶたの下が
なんだか痛いので
これから眼科に行って来ます(;´Д`A ```
混んでないといいなぁ~
Comments(2)  

ランチョンマットって使ってますか?

CIMG1866_SP0000.jpg

ランチョンマットを2枚


頼まれたので縫いました(o^∇^o)



実はランチョンマットって
使った事ないんですけど

みなさんは使っていますか?


カフェ気分でご飯食べるなら
もっとナチュラルな色が
良かったかな~(*ノ∀`*)


…なんて縫い終わってから
思ったのでした(* ̄∇ ̄*)
(家にあった布で
 縫っちゃったんですよねー(汗))

☆****


うちの父が最近仕事でIpadを
持つようになったんですよー


でもあんまり横文字とか
分からない人なので( ̄ー ̄;


とにかく
色々聞いてきます(´-ω-`



今朝も兄に色々聞きまくったそうで…



その後
父の机に
「ipad攻略法」
みたいな本が


無言で置いてあったのでした。。。(笑)
教えるの面倒だったんだねー(≧∇≦)ブハハハ!




ランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
Comments(2)  

バックチャームを作ってみました♪

今日も来て下さりありがとうございます♪

簡単ですが
バックチャームを作りました

材料はコチラ…
バックチャーム1
白いもこもこのは
シュシュです
それとヘアゴムも写ってますが
ヘアゴムは使わなかったです
(使う予定で最初写真に入れたけど
 結局使わなかったのです(苦笑))

ヘアゴムのほかに
白とピンクのビーズ?のが
写っていますが
ピアスに付いていたものを
外してビーズ部分だけ使います

そして出来上がりがコチラ
バックチャーム2
白いシュシュをクルッと巻いて
真ん中にピンクのリボンを通し
元はイヤリングのビーズと
紐をまとめて結んで
リボン結びにしました(*´ー`)

プレゼントするなら
根付け用の紐(なんていうんだろう!?Σ(´□` ) ハゥ)
をつけますが
自分用なので
皮のような細い紐で
終わりにしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


材料も全て100円ショップで
買って来たもの(* ̄∇ ̄*)
きっと200円かかってません( ̄∇ ̄*)ゞ


白だし
ワンシーズン過ごしたら
汚れちゃうだろうし
私用なので全然オッケーです(*´∇`*)



最近はんこを
彫る気力が…(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

そんな時は無理せず!?
それとも無理にでも向き合う!?!?






ポチッとあると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments(0)  
プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
