Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ♪



東京駅へ行ってきました&再び蜂が・・・(涙)

写真 1 (3)
東京駅丸の内改札を出て
見上げると
モダンでとても素敵☆





夫が用事で
東京駅まで行くというので
くっついて行ってきました(^-^)





写真 2 (3)
外観。
ザ・東京駅!
という感じ
(言葉の表現が貧弱過ぎますが・・・(汗))








夫の用事は
サクッ!と終わったので♪
その後はお楽しみタイム☆






近くに出来たと言う
KITTE
行ってみる事にしました







途中「旧郵便局長室」と言う
部屋があったので
入ってみると
写真 3 (2)
東京駅の眺めが最高でした(笑)







4Fフロアーを重点的に
見てきたんですが
色んな雑貨やアイテムがあって
楽しかったです






・・・でも気が付けば
手ぶらでしたー(涙)
何か買えばよかった・・・






☆・・・・・・






前回の記事で
蜂の事書いたんですが→前回の記事






昨日もまた蜂の音がーーーーー(涙)





そしてそして
昨日なんてお風呂場に出現ーーーーー!!!ギャーーーー!!
(黒と黄色で3センチ位あり
 服も来てない無防備な時に遭遇(涙)
 お風呂からソッコーで出て
 夫にヘルプし対処してもらいましたー)







どうやら外壁に開いていた穴を
「油粘土」で詰めたんですが
食い破られていて(涙)
またそこから出入りしていた模様







多分、お風呂場の換気扇と
繋がってる気がするので
お風呂場にはそこから
侵入の可能性が大!
今は換気扇ずっと回しっぱなしです
(換気扇回してればお風呂場には
 入れない気がするので。たぶんだけどーーー)








知り合いの工務店さんに
相談してみると
「ホームセンターで売っているパテで
 穴を埋めるといいよ」
と言われたので
とりあえず買ってきました






買ってきたんですが
忙しくて(男性陣が(^^;))
まだ穴を埋めてもらえませんー(;_;)






埋めてもらって
どうだったか?は
また書きたいと思います
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
お風呂場出没はホント勘弁して欲しい;つД`)
Comments(2)  

そなエリア「東京直下72hTOUR」

前回の記事で「すだて遊び」に
出かけましたが





今回はその続きです( ̄▽ ̄)→前回の記事





すだて遊びで濡れたので
その後は温泉に行き






天気が晴れてたら
もっと時間がかかったすだて遊びも








雨の為に早々に
切り上げてしまったので
時間が余ってしまった・・・(^^;)






気の利くバスガイドさんが
急遽、行先を手配してくれました








それが「そなエリア」の≪東京直下72hTOUR
CIMG2310.jpg






地震が起きた後の
72時間をどう過ごすと良いか
任天堂3DSを使って
クイズに答えながら進み






色々学ぼう!と言う
アトラクションです







ちなみにタッチパネルで
答えるだけなので
今まで3DSに触った事のない
うちの母でも大丈夫でした(笑)







最初、エレベーターに乗り
「地震が発生しました」
とアナウンスが流れ
(音と振動がします)





エレベーターから降りて
少し歩くと
地震で壊れてしまった
町並みが再現されていて






そこで3DSを見ながら
クイズに答えつつ進みます







最後、生存率が%で
出てきて
色々勉強になり
「なるほど」と思う事も沢山ありました








いつ起こるか分からない地震。






備えなくっちゃと思いつつ
全然備えは十分ではありません。。。。






これを機に
本当に備える事について
考えなくてはいけないな!





と改めて思いました
(そなエリアは災害発生時、
 災害現地対策本部となる場所だそうです)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

ちなみに行った人の中で
生存率0%←死亡
は、さすがにいませんでした(苦笑)
大体60%~100%と
出た人が多かったみたいです(笑)
私は運よく100%!
本当にそうなるように準備しておかないと!
(人によって少しずつ問題が
 違ったみたいです)












Comments(2)  

すだて遊び

写真 (2)
6月26日水曜日
仕事関係の集まりで
千葉県木更津へ





「すだて遊び」






に行ってきました→詳しくはこちら






昔、お殿様がこやって
遊んでいたそうで(?)
囲った網の中に
魚がいるので






潮が引いたら
すくい網や手掴みで
魚を取る!






と、言うものです( ̄▽ ̄)






集まりの中の一人の方(男性)の
長年の夢だったそうで







雨が降りそうな天気の中
行く途中その奥様は
「正直めんどくさいなぁと
 思いますが
 よろしくお願いします。。。」
と言っていました(苦笑)
(たぶん女性の大多数の本音と思われる( ̄▽ ̄))






魚は凄く沢山
囲いの中に入っていて
正直、







「これは人数に合わせて
 魚入れてるよね~
 だって鯛とか入ってるし
 簡単に捕まえられるもんね(・∀・)」
(イキイキしてなくてビッチビッチしないの・・・)






と言う憶測が飛び交う中
小雨の中皆さん頑張って
魚捕まえてました~








あっ。
私は海水が得意ではないので
(アトピーがあるし)
船からずっと見てました(*´з`)イエーイ








取りたてのお魚を
さばいて出してくれましたが
30人以上の分を
おじさん一人で作るため






あまり出てきませんでした( ;∀;)






味は美味しかったです
(お刺身は。あとは・・・(汗))







ちなみにメニューは
○天ぷら
○魚の煮つけ
○のりの酢の物
○あさりの炊き込みごはん
○あさりの味噌汁
○とれたてのお刺身(少量)






と言ったラインナップでした。







お昼ご飯後の時間
潮干狩りなども
出来るそうですが







雨が土砂降りになってしまったので
足早に切り上げて
終わりとなりました(;・∀・)







「すだて遊び」
初めての経験で
面白いなぁとは思ったけど






一度で良いかなっ(苦笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

次回の記事は
このお出かけの続きに
なる予定です( ̄▽ ̄)ヨロシクデス







Comments(2)  

GW後半は…

CIMG22151.jpg
GW後半は静岡方面へ
旅行に出掛けてきました






きっと凄く混むだろうと
朝6時に出発





まったく渋滞なしで
8時には真鶴半島に到着。






真鶴でご飯が食べたかったので
ここでお店の開店時間11時まで
の~んびり散歩したり
途中、車で寝たり(笑)して
過ごしました







開店と同時にお店に入り
CIMG22191.jpg
(これは鯵定食)
ご飯を食べ








今日のお宿は
静岡県島田市。
東名高速の吉田インター近く。
(なぜここにしたかと言うと
 ・静岡辺り
 ・食事無しなら2人で10000円以下
 ・そこそこ綺麗(笑)
 ・禁煙
 と言う条件で探して
 ここしかもう空いてなかったのです(苦笑))








本来なら海沿いを
走りたい所ですが
GWで混んでると予想。








十国峠方面へ向かい
峠を越えて沼津に向かい
そこから高速に乗りました






CIMG22211.jpg
(こちらは小山城)






夜はホテルから車で10分程の
「居酒屋ばぁ幸」さんへ







ホテルでお薦めされてたので
行ってみると
とってもオシャレで雰囲気も良く
食事もとても美味しかったです(*´ー`*)





メニューに値段が書いてないので
チョットお会計で心配しましたが
予算内に収まりました(苦笑)







そこの店員さんに
「明日東海大学海洋科学博物館に行くんですよ~」
と言うと





「あーあそこですか?
 小学校の時に行ったんですが
 しょぼいですよねー」





なんて言われましたが∑(゚∇゚|||)





翌日
CIMG22331.jpg
行ってみると
結構楽しかったです(笑)





魚の案内の所に
「食用。美味。」
とか書かれてたりするので
「ん~確かに美味しそ~( ̄∇ ̄)」
なんて思いながら見てしまいました(笑)







その後三保の松原に寄ったり
CIMG22481.jpg
(後ろ側が松林)







焼津のお魚センターや
由井で桜エビ・しらすセンターにより







実家に寄って一泊してから
家路に着きました(o^^o)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

旅行後半
私は「ものもらい」になり
結局ほぼ全て車の運転は旦那君…。
後半、運転するつもりだったんだけど、
ごめんよー(>△<Uu
Comments(0)  

ドライブ

またまた
お久しぶりの
更新となってしまいました(汗)





やっと、
仕事が落ち着いて来たので
pc時間や
色々作ったりする時間も
取れるようになりそうです(o^∇^o)




☆****






この間の日曜日(4月7日)
河口湖まで
ドライブに行って来ました






その日は
天気予報で
「雨が降り風が吹いて大荒れ」
と聞いていたので







前日まで家で一日過ごそうと
思っていたのですが







起きたら晴れてたので
「これは出掛けなければ!」
と急遽大急ぎで家事をこなし
出掛ける事にしました(笑)








予報通り
風が強くて
高速ではハンドル取られたり
(運転してたのは旦那君ですけど(* ̄∇ ̄))
外に出れば
髪の毛が乱れまくりでしたが








IMG_0575.jpg
少し雲がかかっていますが
綺麗な富士山を見る事が
出来ました(*´∇`*)








家の近くは
もう葉桜になってるのに
こちらでは満開






なんだか得した気分になりました(o^-^o)








ほうとう不動でほうとうともつ煮を食べ
河口湖一周して
帰って来ました(*^-^)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
Comments(2)  
プロフィール

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
