Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOP ≫ CATEGORY ≫ 体のこと



人間ドックに行って来ました

初めての人間ドックに
行って来ました




胃カメラは経験あるものの
10年以上前なので
かなり緊張気味で
受けて来ました( ̄ー ̄;




項目は
身長・体重・腹囲
血液検査(何調べたんだろう?(苦笑))
尿&便検査(汗)
血管の柔らかさ?検査
骨密度
頭部&胸のCT
(一応これから妊娠する
 可能性もあるので腹部は除外)
腹部&胸のエコー検査
胃カメラ





こんな感じでした





細かい検査結果は
後日郵送されるそうですが





胃カメラやCTから見る異常は
今の所
私は胃下垂気味だけど
異常はないそうです(o^∇^o)
(相方君は胃から出血していて
 十二指腸に小さな潰瘍が
 出来ていたそうでΣ(±∀±;)
 少しつままれてピロリ菌が
 いないかどうか検査したそうです( ̄ー ̄;
 もし陽性なら除菌しなくては
 いけないそうです(>△<Uu
 あっあと「4キロ落としましょう」って
 言われてました(苦笑))








私にはなかなか高額なので
毎年は受けらないと思いますが
なるべく定期的に
受けようと思っています(`・ω・´)ハイ!
(検査って大事ですよね☆)




☆***



その後
わりと近かったので
スカイツリーの所に出来た
ソラマチに行ってみました♪




写真 (27)
スカイツリーには
上らなかったんですが(苦笑)





まだまだ人が
多かったです(´∀`;A





人間ドック後だったので
夜まで居たかったけど
元気が続かず
少しだけ見て
帰って来たのでした(苦笑)










そして
はんこの進み具合は…






CIMG2153_SP0000.jpg




まだここまでです( ̄∇ ̄*)ゞ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
年賀状頑張らないとー(汗)



Comments(2)  

遅れて出てくる事もあるみたいです

先週皮膚科で診察を受けた時に

新しく薬が変わったんです。

それを19日から飲み始めたんですが
夜8時頃、急にお腹や太ももに
赤みが出てきました
(蕁麻疹みたいな感じで…)


最初「変な物食べたかな?」と
思ったんですが

21日になっても
治るどころか酷くなるばかり…(´・ω・`)ショボーン


どうも新しく変わった薬が気になるので
お医者さんへ行って来ました


そしたら

先生「新しい薬は昔みんなが良く飲んでた薬で
   眠気成分を無くしたものだから多分違うと思う」

…と(´・ω・`)
(しかもアレルギーの薬でアレルギー起こすのも
 なんとなく考えにくいし…)

なんだろうねぇ…


と先生と話している中
一つ気になってる事があり…


私「14日頃からアリナ○ンを親が飲んでて
  調子いいって言うので飲んでたんですけど…


先生「あっ( ̄ェ ̄;) 」


私「でも飲み始めたのが14日で
  症状出たのが19日なので違うのかなぁと」

先生「そういうのは後から出たりするんだよ~」



…原因多分判明(苦笑)


今、あちこち赤くなってますが
原因を取り除けば良くなると思うので
地道に回復を待ちます~(´∀`;A


☆☆☆


らくがきしたんですけど…

CIMG1854_SP0000.jpg
↑これ

写真-1
モデルはお散歩の先頭にいる子です(笑)


でも…なんかチョット違う!?( ̄ー ̄;






ランキングに参加しています~
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

Comments(2)  

金属アレルギー検査結果

今日も来て下さりありがとうございます♪


今日は残念ながらはんこが
彫れずに作品がありません(/_<)

チョット忙しかったのもあるけれど
サボり気味だったかもね…((*´∀`))
↑反省の色なし!?


*****


さて、今日の話題は
先週から受けている

金属アレルギー検査結果です。


検査を受けて帰ってきてから
金属アレルギーについて
調べてみました←遅い

金属アレルギーは遅延型反応という型に
入るみたいなので検査後
2日後3日後一週間後と
経過をみるそうです
(だから通わなくちゃいけなかったのね~)


そして私も検査を先週の月曜日にして
水曜にパッチテストを外したのに
金曜日の夜水泡ができて
土曜の朝につぶれると言う
事も置きました

なので身近の金属アレルギーでも
時間がたってから
症状が出る事があるみたいですね~


そして私の反応した金属は

重クロム酸カリウム かなり酷い
四塩化イリジウム  後日酷くなった

塩酸ニッケル  多少あり
塩化亜鉛    多少あり


18種類調べましたが
特に上記4つに反応がでました


でも…何の金属かさっぱり分かりません(; ̄ー ̄A
この検査結果をどう使ったら
良い物か…(-ω-)ァーァ



ちなみにプラチナ
大丈夫なようで先生に

「安いアクセサリーは使えないね
 
 プラチナと金じゃお金かかっちゃうね~」


と言われましたil||li _| ̄|○ il||l



まぁ全部ダメじゃないと
分かっただけでもいいかなぁ~
↑プラス思考(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

Comments(2)  

新年度なので…

私は喘息とアトピーがあり(アレルギー体質)
病院に通っていますがこの間受診日でした

呼吸器内科と皮膚科に通っているのですが
皮膚科のドクターは皮膚科の部長で
私の事を高校生から知っている馴染みのある先生でした。
なので薬も私の意見を尊重してくれて言いなり(それも
どうかと思いますが( ̄∇ ̄*)ゞ)
でも、私としてはとってもやりやすいドクターだったのです。

でも、ここで定年になったそうで突然の退職
(行ってビックリ( ̄◇ ̄;)先生言っといてよ)
新しい先生に急に変わりました。

…で、その新しい先生…私とは合わなそうなのです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

私は極力薬は使いたくありません。
保湿をしっかりして駄目な所にだけなるべく弱いステロイドを塗り
早めに切り上げたいのです。
なのに…
「この薬じゃ弱いからもっとレベルを上げていきましょう」

私としては「なんで??」って感じです。

おまけに先生もアトピーらしく首から肩にかけて真っ赤。

正直自分のコントロールも出来ない先生に
ステロイドの管理を任せられないと思いました
(しかも私よりも酷くなってるし)

これから皮膚科のドクター探しをしようと思います。

良い先生にめぐり合えると良いのですが…☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
