Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 諏訪湖へTOPお出かけ♪ ≫ 諏訪湖へ

スポンサーサイト


諏訪湖へ

昨日は去年オーストラリア旅行に行った時に
出会った同じ日に生まれた子(仮にaちゃん)に会いに
オーストラリアに一緒に行った子(仮にbちゃん)と
会いに行ってきました(つまり…女3人です♪)

私の最寄り駅まで1人の子が電車でやってきて
私の運転で諏訪湖へ。
諏訪湖で友達と会う予定になっていました。

時間に余裕を見て最初待ち合わせしたんですが
余裕見すぎて時間があまってしまったので
双葉SAから「早くついちゃいそう~」
とメールをしてかなりのんびりしてから
出発したらインターを間違えて
1つ手前で降りてしまい
結局時間ぴったりに到着しました( ̄∇ ̄*)ゞ

お昼は「おとなりさんちのたまご工房」へ
たまごにこだわっているみたいで
「たまごかけご飯490円」
とかありましたが(笑)
私はオムライスを注文♪
美味しかったですヾ(〃^∇^)ノ
本当はデザートが美味しいみたいなんですが
満腹のため入らず断念しました( ̄Д ̄;)

それから「ガラス工房」へ
ガラスが綺麗でお土産に数点買いました♪

諏訪湖
諏訪湖。
天気が良くて気持ちよかったです♪

それから足湯と間欠泉を見に…
足湯は良い温度で気持ちよかったです(*^^*)
ただ…のんびり入りすぎて
間欠泉時間で出るらしく
時間が過ぎてしまい見れませんでした( ̄Д ̄;) ←ドジ
(最初に時間を見ておきましょ~)

気を取り直して「諏訪大社」へ
諏訪大社は4つの神社に分かれていますが
どうやら私が行ったのは「下社 秋宮」
(カーナビで検索したら沢山出てきたので
一番上の駐車場に合わせたら
「下社 秋宮」でした。
いつか諏訪大社めぐりをしたいですね(*^^*))

諏訪大社 下社 秋宮1
木々の中にある神社で
とても静かでなにか癒される感じがしました

諏訪大社 下車 秋宮2
日本の守護神様が祭られている諏訪大社は
最古の神社の1つで
国の重要文化財に指定されています。

お参りをすませ3人でおみくじを引くことに…

私は中吉(*^^*)
周りの人を大切にしていきなさい
的な事が書いてありました。

それからお茶をしたんですが
続きはまた明日…
良かったらまた覗いてくださいね( '∇^*)^☆
スポンサーサイト
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
