Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 作品展の練習中TOP手作りカード ≫ 作品展の練習中

スポンサーサイト


作品展の練習中

10月31日にカリグラフィー教室の文化祭で
作品を提出するんですが
そろそろ本腰を入れて作品作りを進めています(*^^*)

今カッパープレート体を練習中なので
カッパーで作品を作ろうと思っています

言葉は
「Christmas is a time when our thoughts turn to
the special people God brought into our lives.
God bless you.Merry Christmas」
クリスマスは神様が出逢わせてくれた
特別すばらしい人々のことを思いやる時。
あなたに神様の祝福がありますように。
メリークリスマス
(今すぐ使える!ステキなフレーズブック(Vol1)より)

と書く事にしました。

まず書いてみる事にしました
作品展2009①
背景としてツリーを入れてみました
不透明水彩はブリリアンゴールド

これを教室の先生に見せたら
ブリリアンゴールドとパールゴールドは
使いにくいと言われしまいました( ̄▽ ̄;)!

でもブリリアンとパールしか持ってない私( ̄∇ ̄*)ゞ
教室で試しに黒い紙にパールゴールドで書いてみました

作品展2009②
やっぱり黒い紙の方がハッキリしますね。

次の日足りない道具を買いに行く事にしました
作品展2009③

周りの線を書く為の烏口(せっかくなのでコンパスつき)
右上が「ガムアラビック」絵の具に混ぜて使います
発色がよくなるみたいです
右下が不透明水彩絵の具のリッチゴールド
先生がリッチゴールドがオススメだというので買いました(*^^*)

作品展2009④
紺の紙にリッチゴールドで書いて見ました

作品展2009⑤
黒の紙にリッチゴールドで(*^^*)

背景や周りの模様も考えていますが
そのままシンプルの方がいいか
迷っています。

さぁ日にちが迫っているので頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
