Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 中央ヨーロッパ5ヶ国旅行⑤ドイツTOPお出かけ♪ ≫ 中央ヨーロッパ5ヶ国旅行⑤ドイツ

スポンサーサイト


中央ヨーロッパ5ヶ国旅行⑤ドイツ

前回クリスマスマーケットについて書きましたが
ドレスデンに行った日は土曜日で
もの凄く人が多かったのです。

クリスマスマーケット会場で自由時間となり
集合は自分で戻れる自信のある方は
劇場広場。
自力で戻れる自信のない方はマーケット
脇にあるマックで待ち合わせとなったのです。

くねくね曲がってマーケット会場まで行き
人も多くそこに行く前でさえ迷子になりそう
だったのでもちろんマックの集合場所に
向かいました。

マックでの集合時間になり
そこに集まった人たちでバスに戻ると
3名いない…。
そう迷子になってしまったのです。
家族3名でいなくなり
添乗員さんとガイドさんはパニック!!
でも、15分位経過すると
迷子さん達から添乗員さんの携帯に
電話があり場所が分かったので
私達はバスでホテルへ
ガイドさんはそこで迷子さんと
合流してタクシーでホテルへ
向かう事になりました。

今回思ったのはやっぱり海外用の携帯は必要だと言うこと。
いつ、自分が迷子になるか分かりません。
そんな時言葉も分からない所では
どうしていいか分からなくなります。

とりあえずすぐに合流出来て良かったです(*´∇`*)

そしてホテルに到着。
ドレスデンのホテルはシャワーのみで
湯船を貯める事が出来ないタイプでした。
ドイツの地方で泊まると割りと多い気がします。
(と言っても2回だけですが( ̄∇ ̄*)ゞ)



グッスリ眠って翌日…
3日目の観光です!

今日はまず『マイセン焼き博物館』へ向かいました。

マイセン博物館ではつくり方の工程が見れます
こねて形にし色づけまで4つの部屋に分かれていて
ところてん方式に見て行きます

マイセン
こんなのも飾ってありました(*^^*)

見学が終わるとマイセンの売店に出てきましたが
高価なので私は買えません(ノ◇≦。)
…でもマイセンの器でお茶が飲める
喫茶室があると言うのでそちらへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

マイセン②
ステキ

お昼はマイセン博物館近くで済ませ
それから『チェコ』へ向かいました

…続く…
スポンサーサイト
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
