Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 中央ヨーロッパ5ヶ国旅行⑧オーストリア・スロバキア・ハンガリーTOP未分類 ≫ 中央ヨーロッパ5ヶ国旅行⑧オーストリア・スロバキア・ハンガリー

スポンサーサイト


中央ヨーロッパ5ヶ国旅行⑧オーストリア・スロバキア・ハンガリー

観光5日目はオーストリア“ウィーン”観光です♪

まずは『シェーンブルン宮殿』
シェーンブルン宮殿
広すぎて全体が写りません(^^;;
中を見学♪
豪華絢爛
ハプスブルグ家って本当に凄いですねヽ(*'0'*)ツ

シェーンブルン宮殿裏庭
裏庭ももちろん凄い~♪

シューンブルン宮殿内でも
クリスマスマーケットが
開催されていました
でも午前中だったので
まだ開いたばかりでしたけど(^-^;

それからウィーンの中心街に行って
トラムに乗りウィーンのハイライトを
見て周りました
ウィーントラムから
(トラムの中から撮影)
15分位で見て回れます(*^^*)
でも、あっという間に終わってしまうので
ウィーンはまた来てゆっくり足で周りたいと思いました

ここでウィーンとはお別れ
バスで約70km約1時間30分かけて
『スロバキア“ブラチスラバ”』へ

聖マルティン教会
聖マルティン教会

旧市街を散策して…
またまたクリスマスマーケットへ
ブラチスラバクリスマスマーケット
ブラチスラバのクリスマスマーケットは
行った所がたまたまかもしれませんが
小さい感じがしました

ブラチスラバの観光はこれで終わり
またバスに乗り約200km約3時間30分かけて
『ハンガリー“ブタペスト”』に行きました
ブタペストに到着するとすっかり真っ暗
そしてクリスマスマーケットへ

ブタペストクリスマスマーケット
ここで親達が「ホットワイン」を飲みたいと
言うのでチャレンジしてみる事に( ̄∀ ̄*)
(私はアルコール苦手なのでのみませんでしたが)
味は…甘いみたいです。
そしてホットワインはマグカップに入ってきますが
マグカップは持ち帰ってもいいし
返せばお金が返ってきます。
お店や年によって違うので
そのマグを集めてる方もいるみたいですが
大分痛みが激しいカップだったので
返す事にしました( ̄∇ ̄*)

5日目の観光は終わり♪
ホテルに帰って寝ました(o_ _)o.。oOO

…続く…
スポンサーサイト
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
