Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ リスのはんこTOPけしごむはんこ ≫ リスのはんこ

スポンサーサイト


リスのはんこ

ずっと前からリスのはんこが欲しいなぁって
思っていたんですがなかなか図案が描けずに
作れないでいました。

でもせっかくなので作ってみよう!と思い
写真を写して少し自分で手を加える形で
図案にしてみました('-'*)

けしごむに転写した所…
りすのはんこ1
今回はほるなびピンクを使いました
(凄い色のはんけしくんでは彫りにくいと思って( ̄∇ ̄*)ゞ)

リスのはんこ2
そして彫りあがりがコチラ(* ̄▽ ̄*)ノ"
すでに印面が茶色でいっぱいになっていますが(〃´・ω・`)ゞ
しっぽ部分を少し抜こうか迷ったんですが
失敗しそうだったので今回はこのまま行きました

りすのはんこ3
色鉛筆で塗ってみました♪
私の中ではかなりお気に入りです(*´ー`*)

りすのはんこ4
そしてポストカードにしてみました
前作った草のラインのはんこを押したんですが
下の厚みを全然作らないで作ってしまったので
少し下があいちゃいました
次回の課題として覚えて置きます
(下は余裕を持って作ること((φ(..。)カキカキ)


私は絵が苦手です…
昔は色鉛筆画教室に通ったこともありました
(1年位で色々ありやめてしまったんですが)
でも、けしごむはんこやカードを作る事には
付いてまわることのような気がします
(特に自分がしたいと思っている事には…)

でも、少しずつ色々な角度から
実現させていきたいと思っているので
沢山失敗もするし
出来も上手じゃないけど
頑張ってやれる所まで続けて行きたいと
思っています。

さて…今日は何を作ろうかな…(・・*)。。oO(想像中)
(そして作ってる時間がとても楽しいです
スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

ツェツェ URLEDIT

すごいわ~♪

写真を写して図案にするなんて、すごい!
私は絵を描くのは好きだけど
思うように描けなくて苦手でもあります。
矛盾しているんだけど・・・
だから、消しゴムはんこの図案や切り絵の図案を
自分で一から考えるということができないんです。
ぼやぁ~っと描きたいものがあっても
自分の技術がないというか・・・
写真から絵を起こすというのもなるほど、です。
やってみて続けることが大事なんですよね、きっと。

2010年02月07日 (Sun) 01:20

poko URL

コメントありがとうございます♪

絵が上手な人って尊敬しますよね~
そうなんです!
頭にこういうの作りたいって
思っても絵に描いてみると
どうにもこうにも形にならなくて…
でも、けしごむはんこってトレペに
写すじゃないですか
なら写真そのまま写しちゃえって
なっちゃいまいした(笑)
そこからのアレンジなら簡単ですしね('-'*)
そのうち上手になれれば嬉しいなぁ~なんて
思っちゃってます(なかなか難しいけど(>△<Uu)
続けることが大事ですよね(*´ー`)

2010年02月07日 (Sun) 14:51















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
