Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 一輪の薔薇のはんこTOPけしごむはんこ ≫ 一輪の薔薇のはんこ

スポンサーサイト


一輪の薔薇のはんこ

こんにちは~(≧∇≦)

来て下さりありがとうございます♪

私のいる辺りは昨日から急に暖かくなり
桜が咲き始めましたが
今日は雨…ガ━━?(´・ω・|||)━━ン

散っちゃうんじゃないかと心配です。


今日は漢方医受診日だったので行って来ました

アトピーと喘息持ちなので
漢方薬を毎日煎じて飲んでいますが
なんとなく少しずつ良くなってると思います
まだステロイドも付けてますが
急には無理だと思うので
症状に合わせて薬も塗って行っています。

杉花粉のアレルギー反応値もMax
でも、漢方医で貰った薬を飲むと
くしゃみと鼻水は止まります
(小清龍湯という漢方で市販でも売っています。
鼻水の風邪や喘息症状に良いみたいです)

なるべく漢方薬で治せたら一番と思っているので
まずくて毎日煎じるのも大変だけど
続けて行きたいと思っています(*^-^)

*****

今日は一輪ざしのような薔薇を描いてみました
薔薇の一輪ざしのはんこ?
チョット大人な気分で描いてみました( ̄∇ ̄*)ゞ

薔薇の一輪ざしのはんこ?
色鉛筆で塗ってみたんですが難しい

薔薇の一輪ざしのはんこ?
タグにしてみました(*^-^)
thank youのはんこは以前作ったもので
私はカリグラフィーの習っているのですが
この文字はハーフアンシャル体と言う字体で
自分で書いた物をはんこにしました

そして薔薇のはんこは茎と花部分を別に着色して
花部分は後で色鉛筆で塗りました
カードに端っこは「Versa Craft こまけいこセレクション ココア」
(いつも使っているインクはこれです(笑))
汚れた感じになるようにポンポン♪
チョットアンティークっぽくしてみました(*^-^)



漢方医の近くに不動尊があり
いつも帰りに寄るんですが
今日はチョット気になったので
おみくじを引いてみました

小吉
「あせらばあせる程 苦しみ多く
 騒げばさわぐ程損をする災添う運です
 けれど何事も控え目にして心静かに
 身を守り信心怠らなければかえって
 後は大の幸福あり」
願事 あせるな 人に任せれば吉

なんだか妙に納得してしまいました(-ω-
そう思っていたので
あまりにドンピシャでビックリ。


ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
