Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ メッセージはんこNo23(彫り途中)TOPけしごむはんこ ≫ メッセージはんこNo23(彫り途中)



メッセージはんこNo23(彫り途中)

こんにちは~(*´∇`*)

今日も来て下さりありがとうございます♪


今日は久しぶりに晴れましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
花粉は飛びますが
やっぱり晴れると嬉しいですね~♪♪

先月から通っていた歯医者さん
今日は歯石取りです
歯石取り大っきらいなんです‥(´口`*)うわぁぁぁ
でも歯石取りになったってことは
後1~2回で終わり(*UωUp嬉q)(のハズ(笑))

本当に削られる時が嫌で
頭の中は他の事を考えたり
「痛くない!痛くない!」
と言い聞かせていますが
それともおさらばです♪♪

なので大っきらいな歯石取りも
頑張ってきます!


*****

今日のメッセージはんこは…

メッセージはんこ潤・Q3?
なんだかすっごく素っ気ない写真ですが( ̄∇ ̄*)ゞ

「It is good for myself as it is」
     そのままの自分で良いんだよ

ちなみに横の絵は鏡です

鏡って自分を写すものだから
鏡にしました(*^-^)

メッセージはんこ潤・Q3?
まだ彫り途中なんです(〃´・ω・`)ゞ

私が文字を彫る時は
まず最初に単語ごとに彫ってから
文字の細かい所を彫るようにしています
このはんこの文字サイズは大体2~3ミリ
なのでかなり細かいです。

最初は文字を彫ってから
周りを彫っていくやり方をしていたんですが
どうしても周りを彫る時深めに彫りたいので
つい深追いして文字に刃が入ってしまう事が
よくあったんです。

でも先に周りを彫ってから
文字を彫るとその危険がなくなりました。


細かい所は最初の方に彫った方が
沢山彫った後より面が安定しているので
目などの場合は先に彫るようにしていますが
文字は量も多いし
↑のような失敗も多かったので
今は後に彫るようにしています(*´ー`)



ランキングに参加しています♪
ポチッとしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
