Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 手紙が雨に濡れませんように…TOPけしごむはんこ ≫ 手紙が雨に濡れませんように…

スポンサーサイト


手紙が雨に濡れませんように…

今日も来て下さりありがとうございます♪


昨日まで暖かかった東京
今日は雨が降って寒くなり
腰にはホッカイロを貼っています
今年はいつまでホッカイロのお世話に…( ̄  ̄;)

*****

今日は何のはんこにしようかなぁ~♪

なんて考えていて
友達に出す手紙が雨に濡れたら嫌だなぁ
(最近手紙も書いてないんですが(笑))
なんて所から描き始めました

雨濡れないで?
傘で雨から手紙を守ってる…

って分かりにくいかな!?

やっぱり文字も入れれば良かったかな(>△<Uu

雨濡れないで?
これは凄く小さいミニ封筒なので
郵便では出せませんが
こんな感じで押してみました(*^-^)

郵便屋さんに伝わると良いんだけど…(^^;)


*****

昨日1年ぶり位に料理教室へ行って来ました
あまりに久しぶりなので
メニューはなんでもいいから
とりあえず行こうと予約をして行って来ました
cooking1
(携帯の写真です。はんこの写真はカメラ。違いますね(汗))
おいしい鍋炊きごはん / お肉屋さんのポテトコロッケ / 牛そぼろふりかけ
/ ささみの明太チーズ揚げ / 豚肉とニラのお味噌汁~梅風味~ /
春キャベツの土佐和え / ヨーグルトデザート

お味噌汁に梅ってどうなのかと思ってたんですが
さっぱりしておいしい!!
入れすぎは酸っぱくなっちゃうと
思いますが合いましたょ(*^-^)

私クッキングのチケット残り10回位だと思ってて
期限が2012年2月までなので

「余裕~♪」

とか思っていたら
21回も残ってました∑(゚∇゚|||)

チョットまじめに通わないと
期限に間に合わなくなりそうです


ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(3)  

Comment

ハンナ URLEDIT

こんばんは

いいハンコですね☆
これなら 一目で 分かるし♪
かわいいし(^O^)

料理。。。 全くしないので
教室通いたいぐらいです、、
21回って けっこうありますよね(^^ゞ
がんばって 通えば 腕も上がるし♪ いいこといっぱい☆

2010年04月27日 (Tue) 22:43

りあ URLEDIT

こんにちは~。
お腹すいてきました。
美味しそうですね。家庭料理のお教室なんですね。
私もこういうお教室に行ってみたいです。
以前、本格的なビザを焼くお教室に行ったことがあるんですけど、
うちに釜ないから焼けないじゃん!って、
お教室だけ楽しみました。

傘が手紙を守るっていいアイディアですね。ポチ♪
私も傘のクラフトパンチを持っていて、これを
使って何かできないか、しばらく考えていました。

pokoさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?

2010年04月28日 (Wed) 10:01

poko URL

コメントありがとうございます

*ハンナさんへ*

分かりますか??良かった(*^-^)
自分で作ってると伝わってるか
不安になってしまって(汗)

そうなんですよ~e-330
チョットまじめに通わないといけません。。。
ブログで上達ぶりを観察してください(笑)


*りあさんへ*
本格的なピザ(*゚0゚)良いですね~♪
でも確かに一般家庭に窯はないですよね~(>▽<;;
家庭料理からパーティ向き
色々やるんですよ~♪
料理教室楽しいですよ♪
ピザが楽しかったなら
きっとりあさんにも合うと思います♪

傘のクラフトパンチ!良いですね~
そういえばクラフトパンチも
いくつか持っているのに
そのままになってました(汗)
使わなくっちゃ

リンクもちろん良いですよ~♪
私もさせてもらって良いですか??

2010年04月29日 (Thu) 15:07















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
