Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ ナイトスタンドのはんこTOPけしごむはんこ ≫ ナイトスタンドのはんこ

スポンサーサイト


ナイトスタンドのはんこ


今日も来て下さりありがとうございます♪

昨日カリグラフィー教室の日で
行って来たんですが
今、カッパープレート体なので
カリグラフィー道具
(一番右端のペンを使います)

先端がとがっているペン先なので
紙がなめらがでないと引っかかって
書きづらいんです

カリグラフィー教室で買える
カリグラフィー用の練習用紙でも
なめらかに見えても少し凹凸があるみたいで
ひっかかり書きづらかったんです


そしたら先生が
「書きやすい紙を見つけたわ」
と言うので数枚いだたいて書いてみたんですが
書きやすい!!
わたしもほしくなり聞いてみると
“一ツ橋ノート社 white report”
と言うA4サイズのレポート用紙だったのですが
なかなか見つからず
困っていたんです


そしたら同じ教室の方が
「見つけましたよ!」と言うので
聞いてみると
教室の2階下の文房具店で売ってました(*´∀`*)
灯台下暗しとはこの事です(笑)

*****

ナイトスタンド(って言うのかな?)の
はんこを作ってみました♪
ナイトライト①


色鉛筆で塗ってみました
ナイトライト②

作ってみたものの…
どう使っていいかわからず…( ̄∇ ̄*)ゞ




ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると
嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments(3)  

Comment

りあ URLEDIT

字体によってペンを替えたり、ペンによって紙を
替えるなんて、カリグラフィーも奥が深いですね。
カリグラフィーではアルファベットの他に、
漢字とかひらがな・かたかなも書くんですか?

スタンドこのままで可愛いですよ。
タグとかミニカードに使えそうです。

コピックマーカーは、10本くらい持っているかな。
でも、セットを買おうかどうしようか真剣に
検討中で、買い物かごに入れてはやめて、
入れてはやめてを繰り返しています。高いんですよ!

2010年05月11日 (Tue) 15:10

ハンナ URLEDIT

ナイトスタンドかわいいです
私の部屋のは こんなに かわいくないですが
大活躍中です

利用方法ないはんこ いっぱいありますよ~~
でも 彫るの楽しいので 作り続けてしまうんですよね~~(^O^)

2010年05月11日 (Tue) 15:46

poko URL

コメントありがとうございます

☆りあさんへ☆

カリグラフィーは歴史が古いので
本当に奥が深いです。
一応西洋の書道なので
アルファベットが基本ですが
このペンを使って
日本語を書く方もいらっしゃるみたいです(*^-^)

ありがとうございます♪
ワンポイントに押そうかな。

コピック高いですよね~
なのでなかなか手が出ないんですe-330
セットで買うなんて…憧れですね~(*´ー`)



☆ハンナさんへ☆ 

ありがとうございます♪
ナイトスタンド使ってるんですね(*^-^)

やっぱり出来ちゃいますよね~
でも使えるものって思って作ると
気負っちゃって何も浮かばなくなっちゃうので
今のままで行こうと思います(笑)

2010年05月14日 (Fri) 12:55















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
