Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 京都一泊2日旅行♪TOPお出かけ♪ ≫ 京都一泊2日旅行♪

スポンサーサイト


京都一泊2日旅行♪

今日も来て下さりありがとうございます♪

5月23日から一泊で京都に行って来ました(*^-^)

朝横浜7時9分発の新幹線のぞみに乗って
京都に向かうと9時チョット過ぎには
到着していました(早いですね~)

駅直結のホテルに泊まる予定だったので
まずホテルに行き荷物を預け
観光してきました

まずは市バスに乗り「清水寺」へ
修学旅行生が沢山いて圧倒される私
「地主神社」も楽しみだったのですが
本でイメージしていたのと
大分違っていてなんだか残念な気分になりながら
清水寺を後にしました。

それから「湯豆腐」を食べ
(結構大雨で写真が少ないです((>▽<;; アセアセ)

祇園を散策(この時どしゃ降りです(笑))

祇園から市バスに乗り「二条城」へ
(本当に大した写真がないのでやめておきます(滝汗))
中も見学し

それから電車に乗って「伏見稲荷」へ行きました
伏見稲荷
(雨が凄かったんです…写真が汚いil||li _| ̄|○ il||l)

伏見稲荷の鳥居本当にすごかったです。
おもかる石(願い事を思ってから
石を持ち上げ思ったより軽かったら
願い事も叶い重かったら…と言う石)
持ち上げましたが…一応持ち上がりました(笑)

その後伏見桃山駅まで行き
夕食を食べてホテルに戻りました。



~2日目~

まずは「上賀茂神社」へ
上賀茂神社
京都最古の神社です

それから「下鴨神社」へ
下鴨神社
結婚式をしていました♪
下鴨神社は干支の神様が
祭ってあるので
自分の干支をお参りし

次は「金閣寺」
金閣寺
輝いてました~

金閣寺近くでおそばを食べ

それから「東本願寺」へ
東本願寺
(↑これは門です(笑))

近くにある「西本願寺」にも向かいました
西本願寺

その後疲れたので甘い物が
食べたくなり…
くず餅
美味しかったです♪

京都駅でお土産を買い
京都20時2分発の新幹線で帰ってきました


見たい所が沢山あって
盛り沢山にしてしまったので
今日は足が筋肉痛です・・・(。_。;)゜:。アセ
でも旅行はやっぱり良いですね~
気分転換できました。


自分でコースを考えて回るのは
道にも迷うし大変だったけど
でも、充実感があり
少し自信がついた気がしました(*^-^)
またどこかに出かけたいです

スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

りあ URLEDIT

お帰りなさ~い。
2日間で、いっぱい周りましたね。
私も京都大好きです。情緒あふれる伝統的な町並みが
最高です!おまけに、食べ物もおいしいし。
3月に一度行ったのですが、7月にまた行くチャンスが
あるかもしれません。日本にもいいところがたくさん
ありますよね~。

2010年05月26日 (Wed) 14:43

poko URL

コメントありがとうございます

☆りあさんへ☆

京都とても良かったです
沢山行きたい所があって
欲張りすぎちゃったかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ
日本も良い所が沢山ありますよね
7月に行かれるかもしれないんですね!
いいですね~
楽しんできて下さ~い♪

2010年05月27日 (Thu) 11:34















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
