Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 暑中お見舞い申し上げます♪TOPけしごむはんこ ≫ 暑中お見舞い申し上げます♪

スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます♪

今日も来て下さりありがとうございます♪


さて…昨日も告知しました通り
今日は自分の暑中お見舞いを
UPしたいと思います♪

暑中お見舞い申し上げます(自分)

私の中で夏と言ったら花火

なので暑中お見舞いも花火のはんこにしました

紙はマーメイド(たぶんちゃんとメモしておけばよかった)
を使ったんですが
この紙、水彩なんかに適してる…んですが

水分を吸いすぎて文字がかすれて大変書きにくい
物でした(>△<Uu
一応紙にもこだわりたかったので
画材屋さんへ行って買って来たのですが
うーん。。。
一つ勉強になりました。

真ん中の文字はアンシャル体って言うんですが
今回マーカーで書いたら
マーカーがかすれる( ̄_ ̄|||)

久しぶりに書いてるからかな
やっぱり練習しなくちゃダメだなぁ…

と最初は思ってたんですが
宛名書きの時に
普通のペンさえかすれるので
その時にやっと紙のせいだと分かりました←遅い

なので、宛名もかすれないように
ゆっくり丁寧に書かせて頂きました
(文字の下手さは変わりませんけどね~

周りが寂しかったのでインクで
直接色づけしてみました♪

本当は黒や紺の紙にゴールドのインクで
エンボスしようかとおもっていたのですが
私エンボスがうまくない上
なんとなく発色具合も気に入らなくて…
なので今回は水色の紙にしました(*^-^)


誰かに出そうと思うと
レイアウトとか色々考えるので
本当にいい勉強になりました。

カリグラフィーでもそうなんですが
どっちかと言うと引っ込み思案なので
作品展などは参加したくないんです…。

でもいつも思うのは
作品展などに向けて作る作品は
やっぱり力の入れ具合が違うし
作品展前より色々な事で
力が付く気がします。

なのでなるべく積極的に
参加していこうと思います(* ̄∇ ̄*)ガンバロ



ランキングに参加しています
ポチッとされると
とーーーーっても嬉しいです(*UωUp嬉q)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(4)  

Comment

ミトカ URLEDIT

こんにちは

ご挨拶が遅れてしまいましたが、
この度はありがとうございました~

はがきの周囲についた色が
花火の夜!という空気でまたすてきでした^^
カリグラフィーって奥が深いんですね~
いろんなことがつながっての作品、勉強になりました♪
ありがとうございます^^

2010年08月07日 (Sat) 11:46

りあ URLEDIT

楽しい交換会だったようですね!
やっぱり、人にあげるとか、人に見てもらうと
思うと、頑張っちゃいますよね。そういうことで、
上達もすると思います。上手なんですから、
どんどん積極的にしたらいいのに...と思って
しまいますが、マイペースに無理のないよう、
頑張ってくださいね!また、こんな交換会があるといいですね。

2010年08月08日 (Sun) 00:20

poko URL

ミトカさんへ

こちらこそありがとうございました(*^-^)

夜空の雰囲気が出てたみたいで
安心しました
自分でやってると自信がないので
どう見えるか聞けて良かったです(*´ー`)

カリグラフィー認知度は低いんですよね。
はんこと一緒に頑張りたいと
思っています

こちらこそ楽しいお葉書を
ありがとうございました(o^∇^o)

2010年08月09日 (Mon) 14:59

poko URL

りあさんへ

楽しい交換会が終わってしまって
ポストを覗くたのしみが減ってしまい
チョットさみしいです(´・ω・`)

やっぱり自分用と
あげようと思うものは力の入り方が
全然違いますね(笑)
つい自分用は手を抜いてしまいます(笑)

りあさんの言葉とっても嬉しかったです!
なるべく積極的に参加していこうと思います(*^-^)

2010年08月09日 (Mon) 15:02















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
