Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 長野県へ行って来ました(諏訪湖・戸隠神社)TOPお出かけ♪ ≫ 長野県へ行って来ました(諏訪湖・戸隠神社)

スポンサーサイト


長野県へ行って来ました(諏訪湖・戸隠神社)

今日も来て下さりありがとうございます♪

昨日まで1泊2日で長野県へ行ってきました

まずは諏訪湖近くのお蕎麦屋さんへ
美味しいお蕎麦を食べたかったので
HPで調べて行ったのですが
当たりました♪

河内屋さんお蕎麦
そばの実の中の白い部分しか
使っていないのでお蕎麦が白く
(ほぼそば粉100%)
初めは何もつけずに食べ
2口目は藻塩で食べて
お蕎麦の味を堪能します♪

芸能関係の方も沢山くるみたいで
色紙も沢山置いてあり
Gacktもお忍びで
来るみたいですよ

↑小文字で書いてみる(笑)
美味しかったです♪

それから琵琶湖や高島城を見学して
浅間温泉に泊まりました

温泉は良いですね~(*´ー`)


翌日は戸隠神社に行って来ました♪

戸隠神社はパワースポットとしても
有名だったので
一度行ってみたかったんです♪

中社、奥社とあるんですが
中社は駐車場からすぐ行けます
戸隠神社中社
右奥には滝もあり
凛とした空気が
とても心地よかったです

ここでおみくじをひいてみたんですが
こちらのおみくじ
年齢を告げると
神主さんが中に行って祈祷し
それからおみくじをいただけます

このおみくじ
書いてある言葉が難しくて
チョット読んでも
理解できなかったんですが
今日調べてみると
同じおみくじを引いた方がいらしゃったらしく
内容が書いてあって
「ここにあるおみくじ80種類の中で
これ以上いいのはありません」
と書いてある程良い物だったので
良かったです♪
大切に保管しておきたいと思います♪

それから「奥社」へ

奥社は駐車場から徒歩30分1.9kmあり
最後の階段はかなりきついので
大変でしたが
戸隠神社道中
↑中間地点にあります
こんな感じの所を歩いていきます

戸隠神社奥社
お参りしてきました

それから一番の目的(これが一番なの(笑))
モモを買いに小布施まで行き
(ここの桃、お盆を過ぎると
値段が安くなりますが
品質はとても良いです)
帰ってきました


その途中サービスエリアに寄ると
8月22日
凄い数のツバメ(たぶん(笑))の
大軍に遭遇(゚Д゚)
たぶん500羽以上いそうでした
なんでこんなに集まってたのか
謎です…。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

りあ URLEDIT

pokoさんは本当に旅行好きですね。
色々調べて行かれるんですか?
私は、調べたりするのが苦手なので、
行きたいこと、やりたいことを伝え、計画は
全て家族に任せている我がままです。

アーティストとしても触発されて来ましたか?

2010年08月25日 (Wed) 14:28

poko URL

りあさんへ

最近は調べて行くようにしています(*^-^)
調べて行った方が現地で
迷わなくていいし
色々知識も得られたりするので
旅への期待も膨らみます(笑)
最近はネットで調べらるので
チョット調べるだけでも楽しいですよ♪

アーティストとしては…( ̄∇ ̄*)ゞ
完全に遊んできただけでした(笑)

2010年08月26日 (Thu) 14:20















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
