Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ アルファベットはんこ(カッパープレート大文字完成)TOPけしごむはんこ ≫ アルファベットはんこ(カッパープレート大文字完成)

スポンサーサイト


アルファベットはんこ(カッパープレート大文字完成)

今日も来て下さりありがとうございます♪

数日前から彫り続けていた
アルファベットはんこの
カッパープレート体の大文字
26文字が完成しました♪

アルファベットはんこカッパー大文字完成①
なんか見づらいですね…
一応頑張ってみたんですが…。。。

押してみました♪
アルファベットはんこカッパー大文字完成②
チョット角度がおかしい子が
いますが
まぁ大目に見て下さい(笑)


やっぱりカッパーは良いですね~
好きな字体です♪


次は小文字かな(o^^o)



☆☆☆☆☆

ここからは愚痴と言うか…
ぼやきです

興味のない方はすっ飛ばして下さい
(続きを読むとかにしたかったんですが
やり方が分からなくって(〃´・ω・`)ゞ)



今日は祖母の通院日です
祖母は脳動脈瘤と高血圧による痴呆症
があり脳神経外科に通っています。

病院は車で約1時間

私が運転し母と母の妹と付いていきます


今日祖母が

「足がだるいから病院いかない」

と言うのです。
歩くって言っても
車で行くので
家の目の前で車に乗るのと
病院内位しか歩かないんです。
病院内だって車椅子もあるんです。

なのに「行かない」って…

昨日は家の外を歩いてたのに…

母と母の妹で説得しましたが
「いかない」の一点張り。

仕方ないので今回は
母と私で病院に行き
薬だけ受け取って来ました。


しかも今日の朝会った時
「なんだかあちこちから責められて…」
って言うんです。


そりゃ言うでしょ~と思ったけど
言っても仕方ないので
言わずに来ました。



そんな時どうすればいいのでしょう?
祖母の病院嫌いには
ほとほと困ります。。


誰だって病院は行きたくないと思います
待合室で待つのだって大変。
でもみんな行くんです


おばあちゃん!
私なんて3つも病院通って
おまけにおばあちゃんのまで
付き合ってるんだよ!
だからわがまま言わないでよ!!


…と言いたいのですが
言うとまたあれこれあるので
ここでツブヤイテいきます。。。




ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただけると
大変嬉しいです(*´ー`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

りあ URLEDIT

WOW

これすごい。テンション上がりますね~。
私もこういうのが欲しいです。

お祖母様のこと、痴呆症と付き合うのは
とても大変だと思います。
私の親友のお母様が痴呆症で
時々話しを聞きますが、同じようなことを言っていました。
無理せず、お体に気を付けてくださいね。

2010年08月28日 (Sat) 10:39

poko URL

りあさんへ

良かったです♪
そういう感想頂けると
私もテンションが上がります(笑)

やっぱり痴呆症の
周りにいる方は
似たような感じなんですね~

祖母だし言っても聞かないし
出来るなら言いたくない。
でもやっと言って嫌な思い
するんですよね~

他で発散しながら
祖母と気長に付き合っていきます(*^-^)

2010年08月28日 (Sat) 13:28















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
