Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ ファブリックのお花のはんこTOPけしごむはんこ ≫ ファブリックのお花のはんこ



ファブリックのお花のはんこ

今日も来て下さりありがとうございます♪

今日のはんこは
バックのチャームとして
良く使われている
毛糸やレース、ボタンなどで
出来たお花を
はんこにしてみました
ファブリックのお花のはんこ
感じが出ていますか?(*´ー`)


☆☆☆☆☆

昨日は祖母の病院の通院日で
一日付きあって来ました

祖母は軽い認知症と
尿失禁があります。

特に困っているのが尿失禁

祖母にもプライドがあるので
尿失禁の事には
なるべく触れずにいましたが
尿漏れなどで
臭いがきつく
色々障害も出て来たので
病院の先生に
どうにかして伝えなくては
と思っていました

(今まで祖母の手前言えなかった)

この間ソーシャルワーカーさんから

手紙で先生に渡すと良いですよ

と聞いたので早速渡しました



先生が
「おしっことかは大丈夫?
トイレに行くのとかは間に合う?」

と聞くと
「大丈夫。昔はそういうこともあったけど
今は健康そのもので何もない」

と言い張ります。


家族一同ヾ(-д-;)ぉぃぉぃな気分

それをジェスチャーで伝える私たち(((((( ;゚Д゚)))))



参りましたぁ~il||li _| ̄|○ il||l


テレビは見てないと言い張るし
(もちろんほぼ一日見ています)

良く見せようと
嘘満載です


子供なら親が言えば済んじゃう事も
多々あるけれど
祖母は目上だし
本当に難しいです。。。


介護の難しさを感じる
今日この頃です。



ランキングに参加しています
ポチッとしていただけると
嬉しいです(o^∇^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

Comments(2)  

Comment

ゆか URL

大変だね。

うちの入居者の方にも行ったわよ~って言いながら
あきらかに臭いを発していて・・・。
たまたまお尻に塗る薬が出て、もう治っているけど
それを見せてトイレじゃないと塗れないから~って言うと
すんなりトイレに。塗ってはいないけどお守りみたいな薬です。
誰が言っても100%トイレに誘えるから

おばあちゃんも先生に良く見られたいって思うなら
効果ありそうだね。

2010年10月15日 (Fri) 18:58

poko URL

ゆかさんへ

なるほど~!!
プライドを傷つけないで
連れて行く事が本当に難しいので
それなら一緒に入れるし
一石二鳥ですね♪

うちの祖母は
「お尻が荒れる」とか
言ってくれないので
なんとか他の代案が
見つかるといいなぁ…

2010年10月16日 (Sat) 11:37















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
