Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ お花のラインはんこ(図案)&今日も歯の話TOPけしごむはんこ ≫ お花のラインはんこ(図案)&今日も歯の話

スポンサーサイト


お花のラインはんこ(図案)&今日も歯の話

今日も来て下さりありがとうございます♪

今日は…

お花のラインはんこ1
このはんこを彫っていきたいと思います♪

同じ太さで切り落としたかったのに
曲がっちゃいましたil||li _| ̄|○ il||l

うまく修正できるかな!?


☆☆☆☆☆

昨日歯医者さんへ行って来ました

昨日は私の担当の先生が
お休みだったので
他の先生が代理で
見てくれたんですが
代理の先生の見立てとしては

「以前神経を抜いて
 根のお掃除をした時に
 (今年の3月にしています)
 お掃除した時に使った物
 または根に入れていた金属の
 (縦に長いたわしの細かいような
  構造をしています)
 先が折れて歯ぐきの中に残っている
 可能性があります
 (レントゲンを見ると細い棒が写っている)
 なので根の掃除をもう一度して
 痛みが取れなければ
 歯を抜く事になるかもしれません」


との事でした‥(´口`*)

昨日は応急処置と薬を出してもらい
続きは担当の先生に
見てもらって下さいと
言う事で帰って来ました。。。



そして今日漢方の受診日だったので
先生に

「歯の調子が悪い}


と言うと


先生「歯が痛くなるのは 
   大きなストレスと疲れだね」と…



えぇ…思い当たる節は
いくつもありますよ…(´‐ω‐)=з 



そんなこんなで今日は
漢方を貰って帰って来ました


明日は午前中歯医者さん


実は漢方医で友達とバッタリ会い
歯の話をしたんです

そしたら友達に
「ちゃんと最後まで治して貰ないと
 ダメだよ」
…と。。


この友達年は10歳上のなんですが
10年以上の付き合いになるので
私の事良く分かっています(〃´・ω・`)ゞ


3月頃歯医者さん行ってた時
最後の方もう通いたくなくて
チョット変でも

大丈夫です


と答えてました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


しっかり見抜かれてました( ̄∇ ̄*)ゞ


それが今つけとなってやってきてますが



今回はしっかり治さなくちゃ~( ̄∇ ̄*)





ランキングに参加しています
ポチッとしていただけると
励みになります(*´ー`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(4)  

Comment

yumi URLEDIT

歯医者…お疲れさまですi-230
つらいですよねi-238i-200

はんこどんな感じに
なるのか楽しみです~i-237i-199

2010年11月05日 (Fri) 20:57

poko URL

yumiさんへ

歯の痛みの原因が
分からない所が辛いですね(x_x;)

彫りあがったのでUPしますね♪

2010年11月06日 (Sat) 14:56

りあ URL ≫ EDIT

連日お医者様の話で、痛そうだな~、大変だな~と
思っています。「大丈夫」と言ってしまうタイプなんですね。
私は反対で、結構お医者様に「大丈夫だから」と言われて
しまうことが多いです(笑)

大変なのに、はんこは毎日のように彫ってますね。
ストレートなものは、曲がらないようにするのが大変ですよね~。

2010年11月06日 (Sat) 15:15

poko URL

りあさんへ

昔から治りが悪いと言うか
いつまででも調子が悪いので
いつまでも「調子悪い」って
言うのが嫌になるんですよね…。。。
でも、言わないとダメですよね~

「大丈夫だから」と言われるのも
なんとなくわかります( ̄∇ ̄*)
私も最初は不安なので
聞きまくるので(笑)


気分転換にと彫っています(*^-^)
真っすぐも難しいですよね~

2010年11月08日 (Mon) 14:25















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
