Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ ガーベラのはんこ&ワインのインクTOPけしごむはんこ ≫ ガーベラのはんこ&ワインのインク

スポンサーサイト


ガーベラのはんこ&ワインのインク

今日も来て下さりありがとうございます♪


今日は痛み止めを飲んでいますが
昨日より楽*:.。☆..。.(´∀`人)

峠を越えたかな!?


今日も歯医者さんへ行って来ます

☆☆☆☆☆

さて今日のはんこは…
ガーベラのはんこ1
(アフタヌーンティフリーペーパーの上で撮影)
お花部分だけにしました(*^-^)



ガーベラのはんこ2
(アフタヌーンティフリーペーパーの上で撮影)
こんな風に押して…



ガーベラのはんこ3
(アフタヌーンティフリーペーパーの上で撮影)
色鉛筆で色付けしてみました♪


☆☆☆☆☆


昨日はカリグラフィー教室の日でした
(私はもちろん生徒です(笑))

先生が面白いインクを持ってきてくれました


先生は色々ワークショップなど
受けてらっしゃるみたいですが
アメリカ人の先生が開いた
ワークショップの時に
持ってきていた品らしく


百年前のレシピで作った
本物のワインのインク



今カッパーを習っているのですが
書いてみました
ワインのインク
も~本当に素敵な色
香りもワインの香りなので
酔っちゃいそうです(笑)
書き味も書きやすくて
売っているなら買いたい!
と思いました(*´ー`)
(それは独自に作って持ってきた物らしく
 普通には販売してないそうです(_ _。))


他の教室の生徒さんが
ワインで書いてみたそうですが
やっぱりインクの乗りが違うらしく
このインクはワイン以外にも
何か入ってるみたいです



昔はワインからインク作ってたんですね~
なんか素敵です~



ランキングに参加しています
ポチッとしていただけると
励みになります(*^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

りあ URL ≫ EDIT

ガーベラ可愛いですね。こういうはんこはランダムに捺しても
素敵だし、1つぽつんと捺しても可愛いですね。
ガーベラって元気いっぱいっていう感じがして好きです。

ワインのインクですか。言われてみれば、ワインってインクに
なりそうですよね。でも、ワインの香りまでするなんて。

2010年11月10日 (Wed) 16:31

poko URL

りあさんへ

ガーベラって元気いっぱいって感じ
しますよね~♪好きなお花です(*^-^)
そうですよね~
なのでお花1つだけにしてみました♪

昔はワインから作られていたらしいんですよね~
もう本当に酔いそうな香りです(笑)

2010年11月11日 (Thu) 14:57















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
