Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 本業のお仕事(!?)TOPいろいろ… ≫ 本業のお仕事(!?)

スポンサーサイト


本業のお仕事(!?)

今日は急に寒くなりましたね(/TДT)/
風が冷たいです(T□T)

私は2000年に祖母がいるちょっと田舎に引っ越したんですが
今朝の出来事です

私の住んでる所は、今、市長選で選挙が近いんです

選挙カー「皆様!よろしくお願い致します(^-^")/」

と、車が通過し(いつもの賑やかな光景ですね)

私「選挙だねぇ…さて、出かけようかな♪」

と外に出るとご近所さんがみんな道端に出てきてますw( ̄▽ ̄;)w
ちなみに…うちのおばあちゃんも一緒に( ̄∇ ̄*)ゞ

そしてそのまま井戸端会議が開かれあちこちでおしゃべりタイム


…その間を申し訳なさそうに車で通過する私でした…

みなさんの視線が痛かったです(*ノェノ)

前住んでいた所は選挙カーが通過しても誰も出て行かなかったのに
所変われば行動も変わるんだなぁ…と思った出来事でした( ̄∇ ̄*)ゞ


さて、久しぶりに製図のお仕事を頂きました
私、一応建築家なんです(2級だし全然設計をしてないので
なんちゃってですが)

今回は建っている建築物の図面を起こす作業です

まず現場に行って寸法を測ってきます

それから作業開始(* ̄0 ̄*)ノ

製図板

学生時代に買ってもらった製図板を引っ張りだして来て机に設置

今回は平面図だけで良いのでA3の紙を使いました

製図中

まず薄く下線を描いてから仕上げて行きます

もう仕上げたのですが仕上がった写真を見たら
うまく撮れてなかったので写真なしです…すみません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

小さい頃はわりと外で遊ぶのが好きな子供時代でしたが
この頃から紙材料や道具と言ったものが好きになり始めました

ちなみに私はいまだに手描きです
パソコンでかけないって理由もありますが( ̄∇ ̄*)ゞ

この図面作成のお仕事、実は3年ぶり位に来たお仕事です
なかなか来ませんがまた来るといいな~
図面描き楽しいですヽ(*^^*)ノ


スポンサーサイト
Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

ゆこ URL

うわ~ ビックリしましたぁ☆
充実なブログが再開されてましたね。
おめでとうございます(*^^*)
建築家さんだったの?
全然知らなかったからビックリしちゃった(^^;
すばらしいね
ほんわか~ほわほわなイメージしかなかったけどちょっとキリリなイメージが加わりました(笑)

これから またたくさんのカワイィ作品とか楽しみにしています♪

2009年02月18日 (Wed) 21:26

poko URL

ちょっと気分転換にお引っ越ししてみました(*^^*)
実は建築家なんです…なんちゃってですけど( ̄∇ ̄*)ゞ
このお仕事はあまりしてないので
あんまりキリリとお仕事してませんが(汗)
これからもよろしくお願いします♪

2009年02月19日 (Thu) 11:09















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
