Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 旅行に行ってきました♪TOPお出かけ♪ ≫ 旅行に行ってきました♪

スポンサーサイト


旅行に行ってきました♪

今日も来てくださりありがとうございます♪

少し更新が久しぶりになってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ


12月2日~4日まで

瀬戸大橋クルーズや足立美術館

出雲大社、萩・津和野

厳島神社などを見学して来ました♪


一番行きたかったのは

出雲大社

日本では10月は神無月と言いますが
出雲大社のあるこの地方では

神有月と言い

旧暦で言う11月15日辺り
全国の神様がこの出雲大社に集まり
会議が開かれるそうです

ちなみに…
出雲大社は神様のお宿的存在

なので昼間出雲大社に行っても
神様方はいらっしゃいません

近くの神社などに集まり
会議を行っているそうです



そんな出雲大社に行ってみたくて
仕方なかったんです

その日はとても不思議な日でした

旅行を出る前に天気予報を見ると



しかも荒れると聞いていたので
心配していたんです


迎えた当日
夜まで降っていた雨は
なんとかやみましたが
曇っていて

「やっぱり天気駄目かなぁ…」

と思っていましたが

出雲大社の前に寄った足立美術館では
入る時上っていた雨が
館内で見学中に降り出したんですが
バスに乗る時また止んだんですo(・∇・o)

そしてバスに乗った後土砂降り


その後一時間走ったんですが
その間雨はやみ
一度も傘を差さずに参拝できました


今、出雲大社はお社が工事中で
完成は平成25年なんだそうです


またその時に
行ってみたいと思います(*^^*)

スポンサーサイト
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
