Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ シーリング風うさぎのはんこ(図案)TOPけしごむはんこ ≫ シーリング風うさぎのはんこ(図案)

スポンサーサイト


シーリング風うさぎのはんこ(図案)

今日も来て下さりありがとうございます♪


今日ははんこを作りますよー♪

シーリング風うさぎのはんこ1
これを彫っていきたいと思います♪

↑上の写真
明るいんだか
暗いんだか
分からない写りと
なっていますが

昼間に撮影しています(笑)

でも私の机のところが
直射日光が当たらないので

蛍光灯の光のみ
(蛍光灯を付けないと
 昼間でも作業するには暗いんです


写す素材にもよりますが
たまに蛍光灯の光が
反射してしまったり
するんですよね


今回はフラッシュありと
フラッシュなしで撮影してみたんですが
シーリング風うさぎのはんこ2
(ちなみに初めの写真はフラッシュあり)

フラッシュを付けないと
はんこの印面に
蛍光灯の光が
写りこんでしまって
図案が見えにくいんですよね(´・ω・`)ショボーン

写真の雰囲気的には
フラッシュなしの方が
好きなんですけどね


写真も難しいですね~(´‐ω‐)


みなさんは
写真を撮る時
何か工夫とか
されていますかぁ???





ランキングに参加いています♪
ポチッとしていただけると
励みになります(*´ー`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(4)  

Comment

ぼん URL

No title

こんばんは~!
ワタシも一眼レフ欲しい☆
うちも自然光が限りなく無いに等しいのでw
蛍光灯と机のライトを照らして撮ってますが、
マクロモードでフラッシュ無しにしてます。
あとは画像加工ソフトの力に頼ってます!( ´艸`)ムププ
オサレブログのような素敵写真を撮るには
やっぱり一眼レフかな??

2011年01月18日 (Tue) 22:18

りあ URL ≫ EDIT

No title

写真は難しいですよね。
私のブログはピンボケ写真が多いです。
工夫していることは、昼間に撮ることくらいです。
デジカメも勉強すれば色んな操作ができるのでしょうけど、
そこまでの気力がありません。
でも、Photo Editorみたいなソフトには興味があります。
これならば、変な写真でも多少修正できますよね。

2011年01月20日 (Thu) 11:22

poko URL

ぼんさんへ

一眼レフ良いですよね~☆
やっぱりフラッシュたいちゃうと
写りが変になりますよね・・・。
他のライトを使うしかないかな(-ω-
画像加工ソフト
私もチョコットだけ
使っていますが
もう少し白く…とか
出来るようになりたいですなぁ…

オサレブロガーに
なりたいものです(T∇T)

2011年01月20日 (Thu) 14:18

poko URL

りあさんへ

昼間の方が
自然光がないにしても
断然明るいですよね~
でも作ってるに従って
夕方になっちゃったり
しちゃうんですが、、、(汗)

画像加工ソフト
良いですね~☆
初心者向けとかのを
探してみようかな…

2011年01月20日 (Thu) 14:21















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
