Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 告白は…何語で!?TOPけしごむはんこ ≫ 告白は…何語で!?

スポンサーサイト


告白は…何語で!?

今日も来て下さりありがとうございます♪

来月の14日はバレンタインデーですよね~♪


バレンタインのカードとかも
作りたいなぁ~なんて
本を見てたんですよ~

そしたら「I Love You」を
他の国の言葉で書くと…
というページがあり

Te amo.・・・・・スペイン語
Je t'aime.・・・・フランス語
Ich liebe dich.・・ドイツ語
Ti amo.・・・・・・イタリア語
Aloha wau ia oe・・ハワイ語

と他にも載っていたんですが
ドイツが好きな私は
ドイツ語ではんこを作る事にしました♪

ドイツ語でI love you1
こんな感じで図案を
作ってみました(* ̄▽ ̄*)

彫っていきたいと思いますー♪

☆****


今日はチョット用事があって
高幡不動まで行ったんですけどね

初不動とは知らず
ものすごい人で
屋台も沢山出ていて
びっくりでしたー

せっかく高幡不動まで行ったので
お参りしようと思って
お水の所に行ったんですね


多分私のが間違ってなければ
手洗いの方法は

1柄杓で水をすくい左手を洗う

2持ちかえて右手を洗う

3また持ち直して左手に
 水をすくい口をゆすぐ

4ひしゃくの残りのお水を
 えの所にかかるようにして
 綺麗にしてから戻す
(これを1杯のお水で済ます)

だと思うんですが…
(違ったら教えてください(*^-^))

その場所で目にしたのは

柄杓に直接口を付けて
うがいをするおじさん
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


手は洗いましたが
どうしても口をゆすぐ
気分になれなくなって
しまいました…(´‐ω‐)



そんなこんなでしたが
お不動様にお参りしてきました♪

(おみくじ引いたら大吉でしたー
 やっぱり嬉しい(笑))




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

ぼん URL

No title

Σ('д')!こんばんは!
衝撃ーーーw
ワタシも小さい頃、柄杓に直接口つけて
口に含んだ水でうがいしてペッ・・・してましたw
右見ても左見ても皆そうしてましたよーw

でも大人になってさすがに直接は・・・と思って
やらなくなったけど、育つ環境によって方法は変わるのかも?w

あー衝撃w

2011年01月28日 (Fri) 17:23

poko URL

ぼんさんへ

実は…
私は小さい頃
口をゆすぐ事は知りませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近はよく神社とか好きで行くので
どうやるのか調べた時
「そうかぁ~口も清めるのか~」
と思いました(苦笑)

神社やお寺でお辞儀の仕方!?
とか違うし
なかなか難しいですよね~

2011年01月29日 (Sat) 11:24















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
