Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインカードTOP手作りカード ≫ バレンタインカード

スポンサーサイト


バレンタインカード

今日も来て下さりありがとうございます♪

今日は前回作ったはんこも
使いながらカードを作りました(*´ー`)


カリグラフィーを習い始めて
大分経つのですが(笑)
まだ曲線に文字を書いて
作品に仕上げた事が
なかったので
(円形はあるんですが
 アーチ状はなかったんです)

今回は書いてみたくて
まずは文字を書きました♪

バレンタインカード4

普通はどんな感じが
大体決めてから
書くと思うんですが

今回は(も!?)
行きあたりバッタリ(笑)
文字を書いてから
構想を練る私( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


で、
やっぱりバレンタインなんだから

ハートよね

とくりぬいて裏から
赤い紙を貼りました♪

そのあと下に
ラインのはんこを
押して

透かし模様で
羽のはんこを押しました(o^∇^o)ノ
バレンタインカード2

んで、
くりぬいたので
裏から貼った
赤い紙の部分は…

バレンタインカード3
こんな感じにしてみました♪


…住所書く所
狭すぎるかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

二つ折りも考えたんですが
なにせハガキのカードに
文字を書いちゃったので

ここから二つ折りにするのも
大変かなぁ~なんて(汗)

…と言う事で
こんな形になりました(* ̄∇ ̄*)






ランキングに参加しています♪
ポチッと押していただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

りあ URL ≫ EDIT

No title

アーチに字を書くのは難しいですよね。
でも、とても素敵に仕上がりましたね。
ハートの形をくりぬいたなんて、すごい技!

2011年02月08日 (Tue) 14:21

poko URL

りあさんへ

最初書き方がわらかなくて
先生に聞いて来ました(笑)

ハートは一発勝負なので
緊張しました~(笑)

2011年02月08日 (Tue) 15:11















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
