Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 「For you」鳥さんのはんこ(完成♪)TOPけしごむはんこ ≫ 「For you」鳥さんのはんこ(完成♪)

スポンサーサイト


「For you」鳥さんのはんこ(完成♪)

今日も来て下さりありがとうございます♪


前回UPしたはんこが彫りあがりました(o^∇^o)ノ
「For you」鳥さんのはんこ2
今回は印面撮り忘れちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ


色を変えて…
こまけいこセレクション そらいろ
「For you」鳥さんのはんこ3


色鉛筆で塗り塗り((φ(..。)
「For you」鳥さんのはんこ4
こんな感じに仕上がりました(*´ー`)


☆****


昨日聞いた話なんですが

知り合いのお友達が
コンビニの駐車場から出ようとした時
自転車が来たそうです

一台目の自転車が止まってくれたので
お友達は車で出ようとしたら

その止まってくれた自転車仲間の人が
横から突っ込んできたそうです!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

大学生らしかったのですが
声をかけると

「すみません」

と言ったそうです

大丈夫そうなので
その場を去ったみたなんですが


後日そのぶつかってきた大学生から
「首が痛い」と行って来ました

警察に出頭すると

警察の処分は

ひき逃げ38点

3年間の免停処分

飲酒運転より酷い処分らしいのです。


大学生に声はかけましたが

「すみません」

と非を認めてはいるけど

「大丈夫」

とは言ってないので

「被害者を放置した」

と言う事でひき逃げ扱いなんだそうです


大学生は壊れた自転車が
高い物だったので
そのお金を取りたいと思って
どうやら言いだしたみたいで

「そんな大事になると思わなかった」

と言っているそうですが…。。。


でもそのお友達の落ち度としては

警察に届け出をしていなかった

らしいのです

どんな些細と思われる事故でも
後でどうなるか分からないので
面倒や大変さはありますが
必ず警察に届け出しないと
いけないなぁと
思った話でした




ラインキングに参加しています♪
ポチッとしていただけると
励みになります(*´ー`)アリガト…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(4)  

Comment

りあ URL ≫ EDIT

No title

ひき逃げ扱いになってしまうんですね。
気をつけよう。

青い鳥さんがとても可愛いです。
インクの色で印象って変わりますね。
鳥シリーズ、どこまで行くか楽しみです。

2011年02月22日 (Tue) 16:28

かっちゃん URL

No title

おはようございます。
すご~い参考になるお話聴かせてもらいました。
読みながら、そーなんだーって、頷きっぱなしでした。
気をつけなくちゃいけませんね。

2011年02月23日 (Wed) 05:56

poko URL

りあさんへ

そうみたいです
私も聞いてビックリしました・・・(。_。;)゜:
しかも32歳で職業的に
車がないと大変な仕事みたいなので
本当に困ってるみたいでした。。。

鳥にすっかりはまり気味です(笑)
もうちょっと続きそうです(笑)

2011年02月24日 (Thu) 12:30

poko URL

かっちゃんさんへ

私も最初聞いた時
本当にそう思いました。
警察に届けるのって
やっぱり嫌な気持ちはあるけれど
それだけ大切なんですよね~

2011年02月24日 (Thu) 12:33















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
