Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ てっぽうゆりのはんこ(完成)TOPけしごむはんこ ≫ てっぽうゆりのはんこ(完成)

スポンサーサイト


てっぽうゆりのはんこ(完成)

今日も来て下さりありがとうございます♪


前回UPしたはんこが彫りあがりました♪

まずは印面(o^∇^o)ノ
てっぽうゆりのはんこ5


ポンッ♪
てっぽうゆりのはんこ2

2色で…
てっぽうゆりのはんこ3

群生(笑)
てっぽうゆりのはんこ4
こんな感じで仕上がりました♪



ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

祖母の病院に付き添った時の
エピソードを
<続き>に書きました
(お食事中の方はご遠慮下さい
 オシモの話なので…(^^;))
昨日は久しぶりに祖母の病院の
付き添い日だったのですが


またまたトイレで問題が


診察中
どうも臭いが…

祖母の紙パンツからの臭い…


病院だと紙パンツをばら売りしているので
母が買いに行き
トイレで替えるように渡して

…数分後…

なにも持たずに祖母登場

母「あれ?履き換えた??」

祖母「濡れてないから替えなかった
   それくらい分かる」

母「濡れてなくてもしてるんだよ
  で、新しいのは??」


見ると履いてる紙パンツの中に
新しい紙パンツが入ってる!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

どうやら隠したつもりみたいです


しかもどうしても「してない」
と言い張る祖母に

母が紙パンツを触り

「こうクニュクニュしたら
 もうしてる証拠なの」

と言いトイレを閉めると

中から祖母の愚痴愚痴とした文句の声が…( ̄■ ̄


紙パンツってしてもサラサラ
なんですよね。。。

なので薬局で濡れた感触が分かるものが
あるか聞いてみると
(気持ち悪かったら取り換えてくれるかな?と)

「今のはサラサラで気持ち悪くならないように
 なってるのでね~
 それなら赤ちゃんがするような
 布おむつみたいにするしか…」

それだと洋服まで汚れてしまうし
それこそ外出先でしてしまったら
大変な事に( ̄ェ ̄;)


機嫌を損ねないで
取り換えてもらうのは
本当に難しいです~


スポンサーサイト
Comments(6)  

Comment

yumi URLEDIT

No title

お久しぶりです(^^)♪

てっぽうゆりのはんこ
とっても素敵ですね★
2色使いだと本物
みたいです(´∀`)b

群生私も笑っちゃいました!ww

2011年04月23日 (Sat) 10:34

poko URL

yumiさんへ

お久しぶりです♪

学校忙しいのかな??(*^-^)

ありがと~(*´∇`*)
図案が苦手だから
とっても嬉しいです♪
色鉛筆で塗ろうかと
思ったんですが
チョット手抜いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

2011年04月23日 (Sat) 11:00

りあ URL ≫ EDIT

No title

1色でも2色でも素敵ですね。
1つだけ捺しても、いくつ捺してもいい。
すごく使えそうなはんこです。

お年寄りのお世話は大変ですね。
多分、分からない時と、分かって恥ずかしいから
怒ったり、意地張ったりする時とあるんでしょうね。

2011年04月23日 (Sat) 12:00

poko URL

りあさんへ

やっぱりお花なので
茎は緑
花は違う色の方が
シックリ来ますよね(*´ー`)

下の話は嫌だと思うのは
分かるんですよね…
自分でも嫌ですもん。。
なので言われたら
スッと替えてくれると
こちらも余計に言わなくて済むし
良いんですけど
なかなか難しいですね。。。

2011年04月23日 (Sat) 15:32

machi URLEDIT

はじめまして~

こんにちは~はじめまして~まちまち★はんこのmachiです。ぺこ <(_ _)>
今回トレーディングでpokoさんの消しゴムはんこ届きました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
σ(-_-)ワタシはまだ始めたばかりでなかなか上達しませんが、いろいろ教えてくださいね~
とても可愛らしいはんこで感動しています。
仕事しながらホリホリしているので、あまり作品が出来ないのが困ったちゃんです。
年齢もみなさんよりはちょっと行ってるので、肩こりと目の疲れに苦しみながら、でも楽しくホリホリしてます。
よかったらいろいろ教えてくださいね~ぺこ <(_ _)>
('-'*)ヨロシク♪

2011年05月06日 (Fri) 09:05

poko URL

machiさんへ

はじめまして(*´∇`*)
私のはんこがお嫁入りしたみたいで…
まだまだ恥ずかしいはんこなんですが
使って頂けると嬉しいです♪
私は年数だけは経ってますが
なかなかね~(苦笑)
お仕事してると大変ですよね
私も軽く仕事しながら作っているので
間があいちゃう時もありますが
彫るのが楽しいので作り続けています♪
こちらこそ色々教えて下さいね♪
完全自己流なので不安な点も一杯(汗)
よろしくお願いします(*´∇`*)

2011年05月06日 (Fri) 11:30















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
