Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ フラクチャー(Fraktur)に苦戦中(p・Д・;)TOPカリグラフィー ≫ フラクチャー(Fraktur)に苦戦中(p・Д・;)

スポンサーサイト


フラクチャー(Fraktur)に苦戦中(p・Д・;)

今日も来て下さりありがとうございます♪

昨日は夜カリグラフィー教室の日
だったので行って来ました(o^∇^o)ノ


フラクチャー(Fraktur)3回目位?


とても苦戦しています~(>▽<;;


フラクチャーは「折れ曲がった」と
言う意味があるらしく
とにかくチョコチョコカーブがあり

非常に難しいです(←私比(笑))
(と、言っても新しい文字は
 いつも毎回苦戦するんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ)


最初のアルファベット軍を(uinmrf)
を練習してから単語へ行ったつもりが


単語に移っても全然書けない(; ̄ー ̄A


地震の影響で教室が1ヶ月あいたとは言え



スッカリ忘れてる(>△<Uu



小さいミス連発…
フラクチャー1
ゴシックが少し交じっちゃってるし…

先生に教えてもらい直してみると…
フラクチャー2
あと…もうチョット!(>▽<;;





ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(8)  

Comment

natsu URL

No title

わぁー、かっこいい!!
私にはなんの問題もないように思えるのですが・・・
奥が深いんですね~。

専用のペン?とかがあるんですか?

2011年05月10日 (Tue) 22:07

ぼん URL

No title

こんにちは!
カリグラフィー楽しそうだなぁ~。
ゴシックと何処がどう違うのかわからないですが・・・(致命傷w

マスターしたらはんこと組み合わせて色々楽しめそうですね!!

そして昨日の夢で延々とカリグラフィーの練習をする夢を見ました・・w

2011年05月11日 (Wed) 12:50

poko URL

natsuさんへ

こんにちは~(o^∇^o)ノ
カリグラフィーって
すっごく細かいんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
この文字だとuの文字の隣の
nの右側の線が少し曲がってるのと
全体的に曲線部分を優雅に…みたいな(汗)
難しいです~(>▽<;;
でも書けた時の達成感がたまらず(笑)

道具ありますよ~
写真撮る時に
端に入れれば良かったですね(; ̄ー ̄A

2011年05月12日 (Thu) 11:04

poko URL

ぼんさんへ

こんにちは~(o^∇^o)
カリグラフィー楽しいですよ~♪
6年前位にカリグラフィーと一緒に
色鉛筆画教室にも通い始めたのに
カリグラフィーだけ今も通っています~(*´∇`*)

やっぱりゴシックって分からないですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
そうかなぁ?と思ったんだけど
ゴシックの写真を撮るのが
おっくになちゃって…。。。
まめさが必要ですね(苦笑)

ぼんさんがカリグラフフィーの練習(*゚0゚)
すっかり影響されちゃいましたね~(笑)

2011年05月12日 (Thu) 11:08

machi URLEDIT

No title

こんにちは~(o^∇^o)ノ

pokoさん~カリグラフィー習っているのね~
私も興味があったけど、難しいでしょう~
でも、とても綺麗に書かれていて~羨ましい~
カードにカリグラフィーで文字が書かれていたら素敵ですよね~

名刺も素敵な文字だったもんね~私も見習いたいよ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

2011年05月12日 (Thu) 12:38

poko URL

machiさんへ

こんにちは~♪

私は教室で先生に
教わりながらゆっくりやっていますが
私には独学では無理そうだと思いました( ̄∇ ̄*)ゞ
(独学でされてる方もいらっしゃいますけどね)

はんこもカリグラフィーの周りにできたらと
思って始めた感もあります
すっかりやる量ははんこの方が
多くなっちゃいましたが(笑)

でも今はパソコンと言う便利なものも
あるので文字はプリントでもいいですよね~(*´ー`)

2011年05月12日 (Thu) 14:11

まる URL ≫ EDIT

はじめましてぇ

はじめまして まるといいます。
私もカリグラフィーを習い始めて 思わず書き込みしちゃいました(*^。^*)
フラクチャー かっこいいですねぇ!!
まだイタリック それも通信教育(-_-;) の私には、夢のまた夢です

また遊びにきたいと思います
よろしくお願いしまーす

2011年05月12日 (Thu) 19:12

poko URL

まるさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
同じカリグラフィー勉強中なんですね~(*^-^)
フラクチャーかっこいいですよね~
難しいですが。。。(苦笑)
通信で色々な字体習えるんですか??

ぜひ遊びに来て下さい♪
よろしくお願いします(*´∇`*)

2011年05月13日 (Fri) 13:46















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
