Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ お花のコーナーはんこ(完成)TOPけしごむはんこ ≫ お花のコーナーはんこ(完成)

スポンサーサイト


お花のコーナーはんこ(完成)

今日も来て下さりありがとうございます♪


最近色んなお店でのポイントカードで

色々な種類があると思いますが
(○クレジット機能付き
 ○現金払いでポイントのみ貯める
 ○一度カードに入金し
  そこから支払いしポイントも貯まるetc…)


とあるお店で入金してから使うタイプの
カードを作ったんです
(入金金額に応じてポイントが変わるタイプでした
 例:3000円→3%分
   4000円→4%分
   5000円→5%分2万円まで入金可)


なぜか気分が乗らず
随分久しぶりにそのお店に行ったんですが
(飲食店です)


その前にいくらかカードには残りがあったんです
(千円未満でしたが)


お会計が2890円位なので
3000円チャージして会計を済ませてる間

レジにおいてある紙にフと目が止まりました


「カードの残金に限らず1年で失効します
 ご注意ください」


えっ!?と思い帰ってきたレシートを見ると
今日の分の金額しか記載されてない



失効されてるΣ(±∀±;)!!


ポイントは理解できるんですが
残金まで失効っておかしくないですか??
(↑常識なのでしょーか。。。)


なのでyahooの知恵袋で検索したら
お店もカードも違いますが
同じ経験をしていて
同じ疑問を抱いていた方がいました


答えには
「入金するとお店の私製製品になる為
 お店に問い合わせてみては?」


と、書いてありましたが
納得いきません。。。


法律上問題なしなのかなぁ・・・。( ̄~ ̄;) ウーン
納得いかない。。。



☆****


さてさて話がそれましたが
はんこです(笑)


こんな感じに仕上がりましたょ(o^∇^o)ノ
まずは印面♪
お花のコーナーはんこ2


ポンっ♪
お花のコーナーはんこ3



名刺にもしてみました♪
お花のコーナーはんこ4
次回のトレクラの名刺として
作りました~(*´ー`)




ランキングに参加中~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(6)  

Comment

machi URLEDIT

残金失効~?w(☆o◎)wガーン

こんばんは~

私もよくチャージして買い物するカード使用するけど、ポイントじゃなく残金まで失効するなんて、詐欺みたいな話ですね~
これは、ちょっとお店側にお話したほうがいいかも・・・だって人の金取ったのよ~( ̄‥ ̄)=3 フン
最初に説明したなんて言われたら、それまでなのかなぁ・・・(_ _。)・・・シュン

お花のはんこ~素敵~o(*^▽^*)o~♪
私も今回新しい名刺を作ったけど、ブログのURIが一度失敗してもう一度彫り直したけど、pokoさんみたいに綺麗に彫れないんだよなぁ~
文字って難しいよね~
トレクラ出来たかなぁ~?お互い頑張ろう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2011年05月19日 (Thu) 22:10

natsu URL

No title

カドお花はんこかわいい(*'-'*)
pokoさんの乙女なはんこにいつもメロメロです☆

2011年05月19日 (Thu) 22:43

ぼん URL

No title

こんばんは~!
ぇーーー、納得いかなーーい!!
うんうん、ポイント失効なら仕方ないか~って思うけど、
チャージした分は永年有効にしてほしいよねぇ~。
初めてチャージした時にきちんとその辺説明してたのなら仕方ないけど・・・

クレームの電話だー!w

New名刺かっくぃー!
こうやって角に捺すのもオサレですね(´∀`)v

2011年05月19日 (Thu) 22:50

poko URL

machiさんへ

チャージ型のカードは気を付けた方がいいですよ~

私はこの間まで気が付かなかったんですが
書いてあったみたいで。。。
お店に電話しようかと思ったんですが
いくら残っていたか正確には分からないし
大きな金額じゃないので…

なんとなく泣き寝入り。。。

文字難しいですよね(>▽<;;
ゆっくりゆっくり丁寧に彫らないと
あっという間にぐにゃぐにゃに( ノД`)
トレクラ送りました♪
来月また楽しいが出来ました~(*´∇`*)

2011年05月20日 (Fri) 14:22

poko URL

natsuさんへ

ありがとです~☆
やっぱり乙女には魅力が…(笑)

2011年05月20日 (Fri) 14:23

poko URL

ぼんさんへ

こんにちは~

納得いかないでしょ~
そんなのあるなんてビックリしちゃった
電話しようかとおもったんだけど
残金も正確に分からないから
なんとなく電話しにくくって…(>△<Uu

ありがと~(*´∇`*)
名刺増殖中で~す

2011年05月20日 (Fri) 14:27















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
