Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ ダイソーのハトメパンチTOP手作りカード ≫ ダイソーのハトメパンチ

スポンサーサイト


ダイソーのハトメパンチ

今日も来て下さりありがとうございます


この間ダイソーに行ったら

ダイソーハトメパンチ1
↑この商品が売っていたので
買ってみました
(すぐに試したかったので
 写真を撮る前に開封済み(笑))

4mmポンチ(同じくダイソー商品)
を昔買った事があり
それを使ってみたけど
穴があかない…(* _ω_)...
(使い方が悪いのかな。)

線だけついたので
そのままその線に沿って
カッターで穴を開け(笑)

ハトメを挟んで
ギューっとしてみる…

チョット緩かったので
金槌でトントンとして…
(紙の厚さは厚紙より少し薄い位のを
 使いました)



ダイソーハトメパンチ2



ダイソーハトメパンチ3

初めてで良く分からないけど
綺麗に出来たんじゃないかなぁ~
なんて思ってます(o^∇^o)



ハトメパンチ欲しくて
ネットで探したりしてたんですが
210円で済んじゃった(*ノ∀`*)(笑)







実は最近はんこ熱が
冷めてしまったのか
疲れて細かい事がしたくないのか
しばらくはんこを彫っていません。。。
でも”はんこを彫る事”を楽しみたいので
はんこ熱が再び戻ってくるまで
待とうと思っています
(戻るかも分からないけど…)
…なんて言っていて
明日には戻ってもりもり
彫るかもしれないですけどねー(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
なのでランキングもどうしようかなぁ
って思っていたりします




今日ふと立ち寄ったお店の
ポストカードに


「自分のペースで楽しめばいいよ」


という言葉が(笑)
色々迷いもあったりしたので
なぜかグッと心に来ました。

スポンサーサイト
Comments(6)  

Comment

machi URLEDIT

pokoさん~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ハトメパンチって憧れだよね~
っと言っても、まだどう使うか思案中で買ってないのよね~
ラッピングに何か工夫して使えないかなぁ~って思っているところ~

あんまり暑くて脳ミソドロドロで思考回路がちょっと止まっている感じ・・・

夏バテしないようにね~(o^∇^o)ノ

2011年08月09日 (Tue) 18:21

ぼん URL

こんばんは~!
ハトメ手に入れたのねぇ!
すごぃ綺麗に留まってるねぇ~ヽ(´―`)ノ
私の上手くいかないから、不良品きゃ!?w

やりたいことをやりたぃよーにやるのがいいですよ~。
元は趣味なんですから、根詰めてやって嫌気がさしても・・・ですもん!

そういう私ももう1週間も彫ってないっすy(´з`)v

2011年08月09日 (Tue) 22:14

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

憧れですよね~♪
私も何かラッピングに使おうかなぁ~
とか思って買ってみました♪
210円なら使わなくても
失敗しても怖くないし…(笑)

ほんとの暑いので体調気を付けて下さいね~(* ̄▽ ̄*)ノ

2011年08月11日 (Thu) 11:22

☆poko☆彡 URL

ぼんさんへ

安いのでとりあえず
ダメもとで買ってみました(笑)
初心者には十分な働きしてくれました(*´∀`)アハハン♪

そうですよね~
やりたい時にやるのが一番ですよね~
ブログやってると
なんとなく焦りが出ちゃうんですけどね…( ̄∇ ̄*)ゞ


ぼんさんも彫ってないんですね~
同じくらいに彫り熱再開したりして( *´艸`)

2011年08月11日 (Thu) 11:25

おかき URLEDIT

初コメントです。

どんどん生まれてくるはんこを楽しみにしておりました。ひと休みですよ。逆にどんどん冴えてくるかもしれませんよ。ゆるゆると受け入れて。焦らずに。100均ハトメチェックしてみます。ありがとうございました。

2011年08月12日 (Fri) 05:50

☆poko☆彡 URL

おかきさんへ

初めまして~(o^∇^o)
ありがとうございます
凄くありがたいお言葉にジーンとしてしまいました(PД`q。)
きっと無理したら嫌になってしまうと思うので
楽しめるようにだた…待ってみようと思います(*´ー`)

また、良かったらコメントして下さいね♪

2011年08月12日 (Fri) 14:21















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
