Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ やっとサマーカードに手を付ける(文字だけだけど(苦笑))TOPカリグラフィー ≫ やっとサマーカードに手を付ける(文字だけだけど(苦笑))

スポンサーサイト


やっとサマーカードに手を付ける(文字だけだけど(苦笑))

今日も来て下さりありがとうございます


立秋(8月7日)をとっくに過ぎ…


暑中お見舞いは


“残暑”お見舞いに変わってしまいましたが


サマーカードはとても便利で
暑中も残暑も気にせず
出せる所が好きです(笑)



やっとこさ、サマーカードに
手を付け始めましたよー
(皆さんから大分遅れを取ってますが(苦笑))


昨日はとりあえず文字を書きました♪
2011サマーカード1
(UPでお見せするのが恥ずかしい位の文字ですが…(>△<Uu)
カッパープレート体で
ガッシュ(不透明水彩絵の具)
で書きました(*^-^)


この紙の名前が分からないんですが
ハガキサイズにカットされて
売っていました

マーメイド紙はチョット表面に
凹凸がるので避けたんですが


マーメイド紙より凹凸が少なく
サラサラした感じがあったので


カッパーでも大丈夫かと思ったら

かなりペン先が引っかかって書きにくかったです
il||li _| ̄|○ il||l


ペン先が引っかかると
文字の角度がいい加減になり…


最後にはスペルも滅茶苦茶に…Σ(T□T)


特にカッパーで書こうと思う時は
紙質に気をつけなくちゃーと

良い勉強になりました。。。


文字の色も
もう少し明るい色にしたかったんですが
適当に混ぜたらこんな色に(笑)


もったいないのでそのまま
書いちゃいました(*ノ∀`*)


文字の配置を
書き終わってから

「もっとこっちに書けばよかったかなー」

と思ったんですが


パソコンと違って移動できないので
そのまま、まとめようと思います
↑まとまるかな!?(汗)



明日から夏休み♪
花火大会2つ行って
休んだらおわってしまいそうなので
サマーカードの発送は
きっと夏休みあけて
少したってからになると思いますー
(目標8月中なので(苦笑))




もうお盆休みでアチコチ
道路が渋滞していますよねー
皆さんも体調に気を付けて
楽しく過ごして下さいね~(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(4)  

Comment

yumi URLEDIT

pokoさーんi-189
お久しぶりですi-237
サマーカードの文字…とっても
素敵ですねi-175
私もこんな字書けたらいいな~って
思ってますi-275

ブログ更新したので…
よかったらまた遊びに来て下さいi-236

2011年08月12日 (Fri) 22:33

machi URLEDIT

オオーw(*゜o゜*)w

pokoさん~上手~!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!~

紙質で左右されるのね~
ペン先で書く漫画はケント紙だけど、流れるように書くって難しそうだね~

でも上手だよ~ヽ(^◇^*)/


2011年08月12日 (Fri) 23:02

☆poko☆彡 URL

yumiさんへ

お久しぶりです~(o^∇^o)ノ
遊びに来て頂いて
とっても嬉しいです~
早速遊びに行っちゃいました(笑)

文字ありがとうございます~
まだまだ練習中の身です( ̄∇ ̄*)ゞ
頑張ります~(*´▽`*)

2011年08月18日 (Thu) 15:28

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

ケント紙ってツルツルだから
確かに描きやすそうですね~♪

ついつい柄とか色とか
選んじゃうと表面まで気配りが…(苦笑)

褒めると伸びるタイプなので
とても嬉しいです( *´艸`)(笑)

2011年08月18日 (Thu) 15:31















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
