Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 猫のはんこTOPけしごむはんこ ≫ 猫のはんこ

スポンサーサイト


猫のはんこ

今日も来て下さりありがとうございます♪


昨日、地鎮祭をしてきました


…家を建てるじゃないんですけどね(苦笑)


祖母がいるのですが
もう自分の庭を自分で手入れする事が
出来なくなったので
草が生えてこないように
工事をする事になったのです


祖母の家は古くからあり
今、いじろうとしている所には
昔、馬小屋やむろ(地下に食糧を貯蔵していた)
があったらしいのですが


そういう所をいじる時には
むろは清めて
綺麗な土を入れたり
しなくてはいけないのに
馬小屋の壊した物などを
埋めてしまったらしく…


それが原因かは分かりませんが
うちにはその後不幸がありました。。。
(私が生まれる前の話なのですが…)



なので今回同じ場所をいじるのに
どうしても気になるので
神主さんにお願いしたのです


普通の地鎮祭はこれから工事を
おこうなう場所でするのですが


今回は家の中の神棚の前で
してから
庭に行って清めて頂きました


…しかしいつもする事ではないので
緊張しますね( ̄∇ ̄*)ゞ

作法とか全然分からないので
前の人と同じようにやらなくては!
っと必死で見てやってきました(爆)

(きっとそれでも違った所がありそうです~(汗))


緊張の中無事終了

ほっとしました(笑)




さて、前回のはんこが
彫りあがりました(o^∇^o)ノ
ねこのはんこ3
また必死で顔パーツを
抜きました(笑)
抜けた瞬間がなんとも嬉しくて~

押して見ました~
ねこのはんこ2


犬も作りたいんですけど
図案が…・・・( ̄  ̄;)






ポチッとしていただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URLEDIT

ネコちゃん~可愛い♪o(*^▽^*)o~♪


pokoさん~(^-^*)/コンチャ!

今日は地鎮祭でしたか~お疲れ様でした~
結構緊張するでしょう~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
家を購入して入居するとき、神主さんに来てもらったのだけど、緊張しすぎると、思わず笑いが出て、それを堪えるのに大変だったのよね~
下を向いてクスクス笑っちゃったよ~駄目ね~<(_ _)>

ネコちゃんはんこ~可愛い~♪
私も今回ネコちゃんはんこをホリホリ~
また、遊びに来てね~o(*^▽^*)o~♪

2011年09月30日 (Fri) 16:14

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

地鎮祭やお葬式など…
あんまりないけど
色々決まり?とかあるものは
緊張しますよね~(>▽<;;
緊張しすぎて笑い…チョット分かります(苦笑)

machiさんも猫ちゃんですか~♪
見に行きますね!

2011年10月01日 (Sat) 14:12















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
