Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ ギルディング部分の文字を書くTOP2011年カリグラフィー作品作り ≫ ギルディング部分の文字を書く

スポンサーサイト


ギルディング部分の文字を書く

今日も来て下さりありがとうござます♪


今日はクリスマスをテーマにした
作品作りの
ギルディング(金箔貼り)部分の
文字を書いてみました


ギルディングする時は
文字を直接書くのではなくて
鉛筆などで裏を擦って
転写させてからするので

元となる文字が必要になります


色々装飾してある文字の本から
写したりする事もありますが


今回ゴシック体の
うまく合うような物が
見つからなかったので

仕方なくそこも自分で作る事にしました


とにかく気に入るのが
出来るまで書いてみました
CIMG1747_SP0000.jpg
…き、汚い( ̄ー ̄


今回は2文字する予定なので
もうひとつも…
CIMG1748_SP0000.jpg


Mの方は少し大きくするので
ペン先をスピードボールc-1を使いまいた
大きいと直線とかが
曲がりやすいので大変(´∀`;A

cの方は文章と同じ大きさに
するつもりなので
使い慣れたc-2のペン先


やっぱり書きやすいです


Mの方は少し周りも
装飾しようかな?
と思っていたので


コピーを取ってから
(原本に書いちゃうと大変なので)
CIMG1749_SP0000.jpg
周りを囲んで…


よく草が絡んだ装飾が多いので
書いてみようと思ったんですが


そんなに簡単に描ける訳がなく・・・( ̄  ̄;)


「クリスマスだし!」と
鈴を書いてみましたが


先生に却下されるかな!?( ̄∇ ̄*)ゞ


なかなか難しいですー( ▽|||)





ポチッとしていただけると
励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
