Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ ギルディングをしましたTOP2011年カリグラフィー作品作り ≫ ギルディングをしました

スポンサーサイト


ギルディングをしました

今日も来て下さりありがとうございます♪

前回の更新から時間が経ってしまいました~(A;´・ω・)


なんだか友達と会う予定が

今週にギュッ
詰め込まれていた感じで…( ̄∇ ̄*)ゞ

友達と会い喋りまくって来ました((o(>▽<)o))


…で、作品作りの方は…

月曜日夜にカリグラフィーの先生に見せると→”前回の記事”

「迷うわね~
 生成りの方が雰囲気もあって良いかもね」


と言う事で、生成りの方に
ギルディング(金箔貼り)をして行く事になりました

工程は教室だった為
写真はないんです…すみません

今度自分でやる時はupしたいと思います
(そんな余裕があるのか心配ですが…)


ギルディング(金箔貼り)をして
周りをガッシュ(不透明水彩)の緑で塗り
CIMG1764_SP0000.jpg
(見えにくいかな…)

周りをゴールドのガッシュで囲いました
CIMG1765_SP0000.jpg
(これまた見えにくいかな!?)



UPにする程上手じゃないんですが
恥を忍んで…(*ノ∀`*)
CIMG1766_SP0000.jpg

CIMG1767_SP0000.jpg
こんな感じになりました
金色の部分は金箔を貼ってるんですよー


周りに使ったガッシュ(不透明水彩)なんですが

前にゴールドのガッシュで作品作りをした事があって

○リッチゴールド
○ブリリアントゴールド
○パールゴールド

と言う種類の中では(会社はHOLBEIN)


リッチゴールドがお薦め!


と聞いていたにもかかわらず

今回金箔の色がパールゴールドに
一番近かった為
パールゴールドを使って
烏口で書いたんですが


ヤッパリ書きにくく…


最後の紙の外周を書く時だけ
リッチゴールドを使ったら

やっぱり書きやすい~(*´∇`*)


リッチゴールドお薦めです(笑)



次ははんこでリースを押して行きます




この間先生に試しにリースにしてみた
カリグラフィーのリース
これを見せたらとっても気に行って下さり

「これにもギルディングしてね!」

と言われた上
このはんこも注文頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)









ポチッとしていただけると
はげみになります~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
