Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 小樽へ行って来ました♪TOPお出かけ♪ ≫ 小樽へ行って来ました♪

スポンサーサイト


小樽へ行って来ました♪

2~3年位前に
知り合った友達が

マイルを貯める達人?で(笑)

その人は年間に相当のマイルを貯めて
ヨーロッパなどへ
個人旅行に出掛けちゃう人なんですが(o^∇^o)


私はそこまで貯められず(苦笑)
(貯まっても個人で海外は不安で行けないんですけどね)


チョコチョコずっとずっと貯めて
やっと北海道の辺りの距離だったら
3人分(私と両親)が貯まったので


飛行機に乗り北海道へ行って来ました(o^∇^o)ノ


北海道が大好きなうちの家族(笑)
1泊しか出来ないので

何度行っても大好きな
小樽に行く事にしました♪


朝7時30分フライトで9時過ぎには新千歳空港に着。

11時前には小樽に到着していました~
(早い!!)


小樽駅目の前のホテルに予約していたので
荷物を預けて

マイルの達人(北海道在住)に
以前連れて来てもらった
回転寿司(笑)に行きました

ほっけの握りを食べたんですが
美味しい!!
東京じゃ「生のほっけ」なんて食べれないので
追加注文して食べちゃいました(笑)


それからバスに乗りおたる水族館へ♪

おたる水族館の第一感想

「動物(?)との距離が近い!」

写真 (3)-1
この子入口付近にいますが
触れる距離です!
でも触ったら噛まれたりするので
手を出したらダメですが…( ̄ー ̄;

写真-1
ペンギンの行進も目の前(笑)
メッチャ可愛いー((o(>▽<)o))

写真 (1)-1
目の前で雪の土手にダイブしてくれた子!
ちょっと近くてビックリする位(笑)

写真 (2)-1
クリオネもいるし
(小さくて写真撮るの難しい~)

写真 (4)-1
今年の干支の「タツノオトシゴ」もいました♪
(右の端っこにいます~)

ペリカンの行進や
イルカショーもあって
とっても楽しかったです(≧∇≦)


帰りは吹雪になり(>▽<;;
バス停に行くだけで雪まみれ(笑)

あまりこっちでは雪が降らないので
雪を大満喫して来ました♪
(翌日は次回に…)


スポンサーサイト
Comments(4)  

Comment

hinabi- URL

いいな~いいな~(・∀・)
それにしてもマイルを貯める達人って(笑)すごいですね!!
マイルを貯めて旅行って本当に行けちゃうものなのですね(;゚Д゚)!
私は北海道には行ったことないので憧れます✩
ペンギンの行進めっちゃかわいい♥目の前で見てみたい(*´∀`*)

2012年01月12日 (Thu) 21:52

machi URLEDIT

小樽よかったでしょう~(*^.^*)

北海道旅行は小樽だったのね~
良かったでしょう~
私も友達4人で宿泊したことあったなぁ~
2月だったので寒い寒い~
温泉に浸かったりショッピングしたり楽しかったよ~
でも、小樽水族館は、小学生の修学旅行以来行ってないかも・・・
ペンギンの行進は旭山動物園でもやってるよ~
今度旭川にも寄ってみてね~ヾ(=^▽^=)ノ

2012年01月12日 (Thu) 22:14

☆poko☆彡 URL

hinabi-さんへ

北海道良かったですよ~(≧∇≦)
ぜひぜひhinabi-さんも行ってみてください♪
食べ物も美味しいし景色も素敵だし♪

マイルの達人は凄いです(笑)
ヨーロッパまで行くには相当マイル数がいるのに
毎年行けちゃう位貯めてます(笑)
ポイントで貯めてお買い物が良いか
マイルで貯ためて
リフレッシュ兼ねて旅行するか
迷う所なんですけどね~(苦笑)

2012年01月13日 (Fri) 13:19

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

そうなんです~大好きな小樽にしました~(≧∇≦)
良かったです♪もうリピート率高いんですけどね(苦笑)

小樽水族館が小学校の遠足(*゚0゚)ハッ!!
良いですね~
ってとっても近いんですね!!
旭山動物園は絶対行きたい所リストに入ってます!
でも、行くなら一日かけて回りたいので(笑)
今回の日程だと厳しいかなぁと小樽にしたんですよ~(*^-^)

旭川は空港もありますもんね♪
またマイルを貯めて行きたいと思いま~す(o^∇^o)ノ

2012年01月13日 (Fri) 13:24















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
