Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 小樽散策&昔と今の雪だるまのはんこTOPけしごむはんこ ≫ 小樽散策&昔と今の雪だるまのはんこ

スポンサーサイト


小樽散策&昔と今の雪だるまのはんこ

前回の記事の続きです♪

翌日は小樽散策をしました~

写真 (5)-2
若干写真曲がってる?(;´Д`A ```

小樽運河まで凍ったり
雪があったりする道を

ほぼ下しか見ないで(苦笑)
(よそ見すると転びます( ̄ー ̄; )
歩いてから

北一硝子でお買い物をして
(買ったものは、また後日…
 引っ張るつもりはなかったんですけど
 物を家に置いてきちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ)

海鮮丼を食べて
電車で空港まで行き
家に帰りました♪



そんな雪をたっぷり堪能した後は…
やっぱり「雪」に関連したはんこが
彫りたくなったので(笑)

CIMG1837_SP0000.jpg
雪だるま~(笑)

CIMG1838_SP0000.jpg
こんな感じに仕上がりました(o^-^o)

実は雪だるまのはんこを
彫ったのは初めてじゃなくて…

CIMG1839_SP0000.jpg
↑このはんこは
はんこを彫り始めた初期の物。
(多分2007年位(´∀`;A)
線はガタガタで
持つと分かるんですけど

当時まだ「はんけしくん」や「ほるナビ」ではなく
普通の消しゴムで彫っていた時なので
感触が違いますo(- -;*)ゞ

なんだか昔の作品は
本当に下手で恥ずかしいんですけど(笑)

成長っぷりも感じられたらと
UPしてみました(*ノ∀`*)




ランキングに参加しています~♪
ポチッとしていただけると
励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URLEDIT

最初の頃の作品って励みになるよね

pokoさん~ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

雪だるま~味があっていいわ~
この季節にはピッタリ!
こっちは、ドカ雪で雪だるま100個くらい簡単につくれる位雪が積もっちゃったのよね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

最初の頃の作品って、自分の励みになるのよね~
私も最初に彫ったマトリョーシカを見て、あまりの酷さに「良くぞ、これをブログにアップしたわ~」
っと、感心しちゃったよ~
マジ、ひどかったのよ~
でもそれって今はその頃から比べるとちょこっとはマシになっているって事よね~
上達していると思うと嬉しい~
また、一年後に今の自分の作品見て、「こりゃ~ひどい」って思えると、更に上達したって思えて嬉しいよね~

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
日々の努力が上達への近道~♪

その割にサボり気味だけどね~
ヽ(´▽`)/へへっ

pokoさんもドンドン上達してきて、これからの作品楽しみだわ~
((o(´∀`)o))ワクワク

お互い\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2012年01月15日 (Sun) 09:39

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

machiさんこんにちは~(o^∇^o)ノ

ほんと…励みになりますよね~
…上達してて嬉しいような
前の酷さにビックリなような…(苦笑)

雪だるま100個…
雪もたまに楽しむくらいなら
綺麗だけど
毎日は本当に大変ですよね(´∀`;A

彫っただけ上手になれる“気”がするので
お互い沢山彫り彫り頑張りましょ~(o^∇^o)ノ

って私もサボり気味です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2012年01月15日 (Sun) 16:10















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
