Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 出会いと別れの季節TOPカリグラフィー ≫ 出会いと別れの季節

スポンサーサイト


出会いと別れの季節

CIMG1952_SP0000.jpg

社会人になって
しかも、
今の職場は家族オンリーの為

春がそんなに
「出会いと別れの季節」
と言う訳でもないんですが
(でも仕事関係の挨拶周りの方が多くなるので
 やや実感はするんですか…( ̄∇ ̄*)ゞ)


今年はカリグラフィーの先生が
先生のお母様の介護関係で
教室に来れなくなってしまったので
他の先生と交代する事になりました。


そして、今日の夜が最後のレッスン日


このはんこ
去年に「欲しいから作ってくれる?」
と頼まれて作ってあったのに
まだ渡してなかったので←おいおいゞ( ̄∇ ̄;)って感じでしょ(苦笑)
今までのお礼も兼ねて
ラッピングしてみました



CIMG1954_SP0000.jpg
「thank you」のタグを付けて
上には薄くなっちゃったんですが
鳥の「for you」のはんこ
角はドイリーのはんこを
押してみました


CIMG1953_SP0000.jpg

裏はお花のラインはんこ


CIMG1955_SP0000.jpg
メインのはんこはこんな感じです

普段持ち手を付けないんですが
苦手なのこぎりを使って
自作しました
(だから若干曲がり気味( ̄∇ ̄*)ゞ)


ラッピングやカード作りをすると
もっとはんこ増やしたいなぁと
本当に思います(笑)



私がカリグラフィーを初めて
先生交代は2回目。

今回の先生には3年間位
お世話になりました

今、実は生徒は2名で
教室の中はいつも3人で
途中、話の花が咲きすぎて
手が止まりっぱなしだった事もありました(笑)

先生からカリグラフィー以外の事も
色々教えて頂き
楽しい教室で
いつも行くのが楽しみでした

先生が変わってしまう事は寂しいですが
またお会いする時までに
もっとカリグラフィーの腕を
上達させておきたいと思います

本当にありがとうございました!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URL

(T^T)

pokoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ

先生とのお別れ・・・読んでるだけで涙が・・・(T^T)
出会いがあったら別れもあるのよね~
子供たちはもう社会人になったけど、幼稚園の卒園式・・小、中、高の卒業式・・さすがに専門学校の卒業式には行かなかったけど、どの卒業式も本当に思い出深いものでした・・・
考えるだけで(T^T)・・・・歳を取ると涙腺が・・・・

pokoさんの教室風景が浮かびます。
きっと楽しい時間を過ごしていたのでしょうね・・
先生もきっとpokoさんのハンコを喜ぶよ~(*^^*)

次の先生も素敵な人だといいね・・・(*^_^*)

2012年03月26日 (Mon) 23:00

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

こんにちは~(*^▽^*)ノmachiさん♪

そうなんですよね~(/_<)
仕方ないとは言え
出会いがあれば別れもあるんですよね。

でも、先生は水曜日の昼間
まだ教室に教えに来ているみたいだし
(夜はさすがにお母様を見る人がいないそうで…)
カリグラフィーの世界はまだまだ狭いので
続けていればいつかまたお会いする事も
出来るなぁとそんな気持ちでした(o^∇^o)

次の先生も前回の教室で挨拶に来られて
気さくな感じの先生で安心しています

でも…やっぱり別れは切なくなりますね( ノД`)

2012年03月29日 (Thu) 15:46















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
