Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 料理教室用も作ってみましたTOPけしごむはんこ ≫ 料理教室用も作ってみました

スポンサーサイト


料理教室用も作ってみました

CIMG2081_SP0000.jpg
前回の記事でパン教室用の
シールを作ったので


今回は料理教室用の
手帳用シールを作りました


一つはスプーンとフォークの絵


もう一つはシンプルに
Cookingにしましたが
文字数がBreadより多かったので


細めの文字仕上がりになり
インクを付けすぎると
チョット潰れてしまう
難点付きな仕上がりと
なってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



でも、沢山押したら
なんだか可愛いので
オッケーって事にします(苦笑)



☆****


夏は暑いので
あまり日中は外に出たくないなぁ…
って気分


でも、車は汚れるので
洗車をしなくてはいけない(。-`ω-)ンー
(私は自分で手洗い派)


夕方暗くなる前の
ちょっとでも涼しくなった時間に
洗車しようと思い


夕方、父に
「車庫の鍵あいてる?」
(私の車は外置きなのですが
 車庫の中に水道があるので
 車庫をあけないと洗車出来ないのです
 でも、自分の車は入れてないので
 鍵は持っていないのです。。。)


と聞くと
「あいてるよー」


んじゃ、早い所やっちまおー
と思って車庫に行き
ドアに手をかけると


あ、あかない…



一度家に帰り

「おとう!鍵あいてないじゃん!うそつき!!」


と、言うと

「開いてるよ!ドアが開いてなきゃ
 前の所ガラガラって上にあげれば開くよ」


母と私「開かないよ!」
(いつもガラガラ開けるシャッターは
 開ける時以外鍵はかけてある)


それでも父
「んなもん、鍵持っていきゃ開くだろう」



そりゃそうだろうよー((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!



私「鍵持ってないから開いてるか聞いたのに
  なんだよーそれはー(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル」


とにかく、あーいえばこういう父(´-ω-`
ほんと困ります(汗)



まぁ結局は
車庫の鍵を開けて
洗車も手伝ってくれたので
早く終わって良かったんですけどね


でも、でも、
余計に疲れたのでした。。。。。



その後の母の一言
「どんどん屁理屈が多くなる(*´Д`)=3ハァ・・・」




そのDNAは受け継いでないと
思いたい!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
でも、父と顔がそっくりだと言われる私。
気をつけよー(((((°°


スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URLEDIT

pokoさん~(^-^*)/コンチャ!

パン教室用のシール~いいわ~
完全実用性があってシンプルイズベストよ~
(゜∇^d) グッ!!
パン教室もあるのね~難しいよね~
食べるのは簡単だけどね~(^¬^)ジュル...

車庫の話・・思わず吹き出しちゃったよ~
なかなか歳を重ねると相手の真意が掴めなく、屁理屈言ったりするのよね~
pokoさんの鋭い眼差しにお父さん、車を一緒に洗ってくれたのかも・・・(≡^∇^≡)ニャハハ
お父さんは娘にめちゃ甘いのよ~♪

あ~~スイカのゼリーの入れ物は取って置きましょう~めちゃ可愛いわ~この季節にピッタリ~
思わず入れ物見て買っちゃうこともあるよね~
(゜∇^d) グッ!!


2012年08月03日 (Fri) 15:28

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

こんにちは~(*^▽^*)ノmachiさん♪

シンプル良いですよね!
完全に実用性重視のはんこなので~(笑)
シールをはって
テンションあげて通いたいと思います(`・ω・´)ハイ!

ね~本当に屁理屈が多いというか
自分が負けて終わるのが嫌だから
必ず何か言うんですよ~苦しい言い訳でも(苦笑)
慣れてはいるんですがヤッパリ嫌です( ̄∇ ̄*)ゞ
かなり怖く言いましたからね~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
手伝わないと後が怖いと思ったのでしょ~(苦笑)

一応取っておく事にしました~
他のもあるので一緒に飾ろうかな~♪

2012年08月06日 (Mon) 15:13















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
