Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ オリジナルも作ってみましたTOPカリグラフィー ≫ オリジナルも作ってみました

スポンサーサイト


オリジナルも作ってみました

この間カリグラフィー教室で
習ったクリスマスカード
(その時の記事→





先生から
「自分でも文字を考えてみましょう♪」




と言われていたので
作ってみました(`・ω・´)ハイ!






CIMG2142_SP0000.jpg
こんな感じに
仕上がりました(*ノ∀`*)





使ったペン達
CIMG2143_SP0000.jpg
緑のペンは
正直なんでも良いと思います(笑)
コピックでもサインペンでも♪



上下に貼った
トナカイのマステは
ナチュラルキッチンで買いました♪
可愛くてお気に入りです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村





ここからは
また実家に帰った時の
続きのお話(笑)





翌日。
祖母が入院していたんですが
退院してくるので
祖母の家の掃除を
手伝っていたら…




母がタンスと壁の隙間を
指差して




「さっきふっとココ見たら
 オレンジ色のものがあるから
 取ってみたら
 ネズミがかじった跡があったの!
 ここから持って行って
 ここで食べたみたい
 (持って行ったと思われる距離3m位)」





私「えっ!?
 ネズミと一緒に暮らしてるの!?∑(゚∇゚|||)!!」





母「どうもそうみたい(´・ω・`)
  だって糞とかも落ちてるし…」






マジですかー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)





…と言う会話をしてきました( ̄ー ̄;





その後
病院まで祖母を迎えに
行ったのですが




祖母「寒くても何でも家が一番いいなぁ~」





そ…そうですか(^^;)



と言う感じでした(´∀`;A(苦笑)




(今年2回程 
 実家の玄関の前辺りに
(祖母の家と実家は
 道を挟んですぐにあります)
 ネズミの内臓の一部?やら
 ネズミの鼻先のみ
 が落ちてたんですー(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
 「猫が置いて行ったっぽいね」
 と話していたんですが
 「取りましたよ( ̄ー ̄」
 …てな気分でネコは置いて行ったのかな?
 なんて話してきました(苦笑))
スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URLEDIT

(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~う~違うか・・・

(*゜ー゜)vオハヨ♪~

ネズミの話・・・
おばあちゃん家のネズミをネコちゃんが退治して、証拠を実家の玄関先に置いていったの?
でも、ネズミってすごい数いるらしいから、これから先まだ続くかもね~(^。^;)

みんな近くに住んでいていいね~(^○^)

クリスマスカード~あ~いいなぁ~
文字だけで雰囲気あるカード作れるなんて、羨ましい・・・
今年は相方さんとの初めてのクリスマスを過ごすのかな?
すんごい料理作るの、期待してるね~♪(ちょっとプレッシャーを・・)

2012年12月01日 (Sat) 06:53

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

こんにちは~(*^▽^*)ノ

ネズミを置いて行ったのは
かなり前の話なので
その後もネズミはいるみたいです(´∀`;A
ネズミ…多そうですよね(汗)
父が「ネズミ捕り買おうか?」と言うと
母「あの家古いし取ってもまた来るからいいよ」
と…(´∀`;A
そんな感じです(苦笑)

親と祖母はとっても近いです(笑)
不便な所なんですけどね~(苦笑)

文字だけでなんとかなるもんですね(笑)
カリグラフィー楽しいです♪
クリスマスはどこかで
ケーキとチキン買って
(サラダ位は作るかもしれませんが(汗))
そんな楽ちんな予定を立てています(* ̄∇ ̄)
どこのケーキを買おうか
今から((o(*^^*)o))わくわくです~♪

2012年12月01日 (Sat) 15:32















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
