Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 人間ドックに行って来ましたTOP体のこと ≫ 人間ドックに行って来ました

スポンサーサイト


人間ドックに行って来ました

初めての人間ドックに
行って来ました




胃カメラは経験あるものの
10年以上前なので
かなり緊張気味で
受けて来ました( ̄ー ̄;




項目は
身長・体重・腹囲
血液検査(何調べたんだろう?(苦笑))
尿&便検査(汗)
血管の柔らかさ?検査
骨密度
頭部&胸のCT
(一応これから妊娠する
 可能性もあるので腹部は除外)
腹部&胸のエコー検査
胃カメラ





こんな感じでした





細かい検査結果は
後日郵送されるそうですが





胃カメラやCTから見る異常は
今の所
私は胃下垂気味だけど
異常はないそうです(o^∇^o)
(相方君は胃から出血していて
 十二指腸に小さな潰瘍が
 出来ていたそうでΣ(±∀±;)
 少しつままれてピロリ菌が
 いないかどうか検査したそうです( ̄ー ̄;
 もし陽性なら除菌しなくては
 いけないそうです(>△<Uu
 あっあと「4キロ落としましょう」って
 言われてました(苦笑))








私にはなかなか高額なので
毎年は受けらないと思いますが
なるべく定期的に
受けようと思っています(`・ω・´)ハイ!
(検査って大事ですよね☆)




☆***



その後
わりと近かったので
スカイツリーの所に出来た
ソラマチに行ってみました♪




写真 (27)
スカイツリーには
上らなかったんですが(苦笑)





まだまだ人が
多かったです(´∀`;A





人間ドック後だったので
夜まで居たかったけど
元気が続かず
少しだけ見て
帰って来たのでした(苦笑)










そして
はんこの進み具合は…






CIMG2153_SP0000.jpg




まだここまでです( ̄∇ ̄*)ゞ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
年賀状頑張らないとー(汗)



スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URLEDIT

オオーw(*゜o゜*)w

pokoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ

人間ドックの内容を聞くと、どんな小さな病気も見つけられそうだね~
胃下垂って羨ましい・・・だって太らないのよね~
( ̄△ ̄;)エッ・・?・・4キロ落とせって?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日テレビで東京スカイツリーのソラマチのショップが紹介されていて、ここから撮すと良いアングルで撮れるって言っていたけど、めちゃpokoさんベストショット~!!

最高だわ~(゜∇^d) グッ!!

彼ちゃまの体調も気になるけど、何事もなかったら(´▽`) ホッと一安心だよね~

巳年のはんこ~(w_-; ウゥ・・
私・・デザインすら出来てない・・マジ、やばい・・・

毎年焦ってばかり・・ゲームなんてやってられないよね~って、言いながらやちゃうんだけど・・・(*^m^*) ムフッ

2012年12月11日 (Tue) 16:57

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

こんにちは~(*^▽^*)ノ

きっとタイミングとかで
見逃されちゃう病気もあると思うんですが
最近、若くして亡くなった方がいたので
せめて検査はちゃんと受けなくてはと
受けて来たのでした('-'*)

胃下垂でも太るらしいですよ(´∀`;A
どうやら筋肉不足らしいです(苦笑)
運動しないとな~(汗)って感じです

年賀状
私も少し焦り出しています(>▽<;;
なかなか先に進んでないのに
ゲームとかしちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
楽しいですよね~ゲーム(苦笑)

2012年12月13日 (Thu) 13:45















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
