Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 消しゴムをかけるのが苦手です(苦笑)TOPカリグラフィー ≫ 消しゴムをかけるのが苦手です(苦笑)

スポンサーサイト


消しゴムをかけるのが苦手です(苦笑)

CIMG2158_SP0000.jpg
年賀状に書いた文字




絵の具がしっかり
乾いたので
消しゴムで線を
消したんですが…





小さいころから
消しゴムで綺麗に消すのが
苦手で…(苦笑)





かなり苦戦を
強いられてます~ヽ(´Д`





まだまだ小さい
小学一年生の頃
親に宿題を
見てもらっている最中も




「ほらっ!チャンと消さないと
 まだ間違えるよ」




と言われてたのですが
今も
あまり綺麗に消せるようには
なっていないようです(汗)






「mono」消しゴムは
良く消えると思って
使ってるんですけどね~
なかなか難しいです(´∀`;A





まだ2枚しか
線を消してないので
これから残りを
頑張りたいと思います(p・Д・;)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments(6)  

Comment

HALUKA URL

No title

ご無沙汰しております<(_ _)>

私も消しゴムかけ苦手です!!
なので、最近はガイドシートを作ってライトボックスのうえでカード類は
書いております!!
バランスもいい感じで読めるし、なにより消しゴムかけなくていいので
とっても重宝してますよ~!!

2012年12月17日 (Mon) 20:40

machi URLEDIT

ヾ(・ε・。)ォィォィ

(*゜ー゜)vオハヨ♪

消しゴムかけるの~私も嫌い・・
薄い紙だとビリっと破っちゃったらして~

しかし、年賀状~まだ2枚?
ヾ(・ε・。)ォィォィ
頑張り給え~v(*'-^*)bぶいっ♪

σ(-_-)ワタシも年賀状頑張らないと・・・元旦に届くのっていつまでだったっけ?
やばい~やばい~

お互いにガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2012年12月18日 (Tue) 10:07

☆poko☆彡 URL

HALUKAさんへ

お久しぶりです~(*^▽^*)ノ
コメントありがとうございます♪

ライトボックス!
確かに良さそうですね(o^∇^o)
もしかして買われたのですか??
たまに手作りされてる方とかも
見かけるんですが、
確かにあると便利ですよね!
私もライトボックスで挑戦して
みようかな!

2012年12月19日 (Wed) 14:55

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

こんにちは~(*^▽^*)ノ

結構けしごむかけるの
苦手な人多いみたいですね(*ノ∀`*)

力もいるし
確かに、紙を破ったりもあります(; ̄ー ̄A
コツとかあるんですかね~??(苦笑)

年賀状大急ぎで取り掛かってます~(>▽<;; アセアセ
元旦に届くように
出来る限り頑張ります(`・ω・´)ハイ!

machiさんも頑張って下さいね♪

2012年12月19日 (Wed) 14:57

HALUKA URL

No title

はい!!買いました。

あっ!普通のですよ?A4サイズの。
LEDのにしようかと思ってたんですがまだまだ高価でした(>_<)
まあ、蛍光灯切れても簡単に交換できるのでまあいいかなと。
それでも、1万円はしました。

それでも、消しゴムかけ失敗したりバランスでいけてなかったりとかが
格段に減ったので、まあよかったかなと。
エンボスとかも気軽にできますしね!!

いま、1番使ってる道具かもしれません♪


2012年12月19日 (Wed) 17:57

☆poko☆彡 URL

HALUKAさんへ

買ったんですね~(o^∇^o)

LEDのもあるんですね!
1万円はちょっと高く感じますが
消しゴムをかける手間と
なにより線跡が残らないのが
凄く良いですよね!!

なるほど!なるほど!

私も考えてみようかな(`・ω・´)
他のカード作りの工程でも
使えそうですもんね!

2012年12月25日 (Tue) 15:03















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
