Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 年末年始もドタバタと…TOP未分類 ≫ 年末年始もドタバタと…

スポンサーサイト


年末年始もドタバタと…

CIMG2161.jpg
新年あけまして
おめでとうございます<(_ _)>





年末年始は
12月30日から
1月3日まで
彼の実家で
過ごして来ました(o^∇^o)






彼の実家は2回目なのですが
大分、彼のご両親とも
会話が弾むようになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






美味しいご飯を作って頂き
他にも色々していただいて
ありがとうございます<(_ _)>
と言う気持ちでいっぱいです








4日
彼は仕事で
私は大量の洗濯物と
格闘し(苦笑)









5日は私の実家へ
彼を連れて行って来ました






私の両親には何度も
会っているので
まぁ特段アレなんですが







祖母には会った事が
ないので
初めて連れて行きました







以前から書いていますが
祖母は認知症を患っています







昔はお客さんが来ると
もてなすのが大好きで
お茶やお茶菓子を出しては
勧めていましたが
今は、あまり
動かなくなっていました






ところが
私の彼が初めて来たので
嬉しかったのか(笑)
色々おもてなしを
し始めました






お茶は台所が寒いので
私が入れようと思い
台所で用意していると







以前の記事にも書いたんですが
祖母の家には鼠が出るみたいなので→以前の記事





ゴキブリホイホイのネズミ版!?
のような
めちゃくちゃ粘着力の強い
シールの付いたボール紙を
置いてあったのを
思わず踏んでしまいΣ(T□T)








靴下がべっとり貼りついて
なかなか取れず(T△T)






取れた後も靴下が
ネチャネチャでダメになって
しまったので
実家に新しい靴下を
私だけ取りに帰ったんです







その間
彼は一人でお祖母ちゃんの
おもてなしを受け






私が帰ってくると
鳩サブレを食べてたんです







「鳩サブレ美味しそうだな~
 私も食べよう」




と思って食べてみると





何か味が変Σ(´Д`;) うあ゙





サブレの裏側をみると
なんとなくカビが
生えてるっぽい…..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!







お祖母ちゃんが席を外した
その時を見計らい彼に





私「サブレ…なんか変じゃない?」





と言うと
彼「うん。味がおかしかった」






私「えっ!?でも一枚食べてたじゃん∑(゚∇゚|||)」







彼「うん…まあね…」







私「なんで食べちゃったのー!?!?
  カビ生えてるっぽいよ!!!」






彼「いやぁ…お祖母ちゃんに勧められたから
  食べなくちゃ悪いと思って…」





私「そんな事ないよーー!!!
  食べなくて良いってーーーー!!!」






と言う会話を小声でし
その後のお腹の調子が
心配でなりませんでしたが







全然問題なかったみたいで
お腹も壊さず元気に
過ごしてくれました
(賞味期限がかなり過ぎてたみたいで
 そういう事も分からなくなってるみたいです(汗))





…あー良かった
一瞬焦りましたよ~
お腹壊したら
全力で看病しなくちゃーとか
頭をよぎりましたよー(汗)






そんな幕開けをした2013年






今年も忙しくなりそうです(´∀`;A






抱負は長くなっちゃったので
次回にでも
チョロっと書ければな~
なんて思っています( ̄∇ ̄*)ゞ







では、
本年もよろしくお願い致します☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comments(4)  

Comment

うさ*ひな URL

あけましておめでとうございます~✩

波乱万丈・・・いろんなことがあったお正月になりましたね(*´∀`*)
ゴキブリほいほいを踏んじゃうって・・・大変なことだけど想像してププっと笑っちゃいました( ̄∀ ̄) 確かに粘着力強そう!

仕事もあり、新生活もあり・・・なかなか趣味の時間がとれないかと思いますが息抜きも必要✩
今年もpokoさんのブログを楽しみにしています(*´∀`*)

2013年01月08日 (Tue) 17:22

machi URLEDIT

あけおめ~♪

pokoさん~素敵な年賀状ありがとうね~ヾ(@~▽~@)ノ

綺麗に文字が書けるって絶対得よね~

年末年始は両家に行って楽しく過ごせたのね~
相方さんのお家にお泊り~少しは慣れて良かったね~

おばあちゃんのおもてなし~
ほのぼのしていて微笑ましいね~
鳩サブレを食べた優しい相方さん~(*^_^*)
お腹壊さなくてよかったね~

今年はpokoさんにとって素敵な一年になりますように・・・・

2013年01月09日 (Wed) 08:21

☆poko☆彡 URL

うさ*ひなさんへ

あけましておめでとうございます(*^▽^*)ノ

波乱万丈でした(笑)
昔、チワワを飼っていて
犬もゴキブリほいほいを踏んで
足にペッタンペッタンくっつけながら
歩いて来て
「助けて~(T△T)」と見上げていたのを
思いだしました…同じ事しちゃいました(苦笑)
ねずみほいほいは
かなり粘着力が強いので危険です!(苦笑)

そうなんですよ~
息抜きも必要ですよね!
彫ってないと彫り線ガタガタになっちゃうし
なるべく時間を見つけて
小さいものでも彫りたいと思ってます(o^∇^o)

2013年01月10日 (Thu) 16:14

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

あけましておめでとうございます(*^▽^*)ノ

こちらこそ素敵な年賀状
ありがとうございます<(_ _)>

カリグラフィーもまだまだなので
今年も頑張りたいと思っています~
と、いいつつまだ今年一度も
書いてませんが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

年末年始、あっという間に
過ぎて行ってしまいました(苦笑)

鳩サブレ…ほんと
お腹壊さなくて良かったです。ホッ
祖母の家に行く時は
かなりの注意が必要です(苦笑)

ありがとうございます<(_ _)>
machiさんも素敵な一年になりますように☆

2013年01月10日 (Thu) 16:18















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
