Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 箱根七福神巡りTOPお出かけ♪ ≫ 箱根七福神巡り

スポンサーサイト


箱根七福神巡り

CIMG2166_SP0000.jpg
↑なんだかおめでたそうでしょ(笑)



1月7日に
仕事関係の方々と
観光バスを一台借りまして
箱根七福神巡り
行って来ました






人数もそれなりにいたので
御朱印はバスガイドさんが
一手に引き受けてくれまして
私達がお参りしている間に
貰ってきて下さいました(o^∇^o)
(バスガイドさんありがとうございます<(_ _)>)







私は初めての七福神巡り
だったのですが
赤い旗で
「七福神」と書いてあるものの
わりと目立たない感じが多く





「個人で来たら探すの大変だろうなぁ…
 通り過ぎて探しちゃいそうだ(´∀`;」







と言う印象でした( ̄∇ ̄*)ゞ






もしこれから行く機会のある方は
お賽銭用の小銭を
用意して行かれる事を
お薦めします







普段お賽銭を
いくら入れてるか?にも
よりますが(笑)
(個人的には気になります(笑))







7回以上
(近くの神様も一緒にお参り♪
 なんて事もしたので)
お賽銭を入れる事になるので
正直、お財布とにらめっこ( -∇-)
「えーっと、いくら入れよう
と言う事態に何度もなりました(苦笑)









ちなみに色紙代500円と
御朱印代それぞれ200円なので
御朱印代用のお金も
用意されると便利かと思います(o^∇^o)





*****
昨日は成人の日だったのに
大雪になってしまいましたね~(汗)






実は私の時の成人式も
大雪で
式典会場に行くのも
結構大変でした
まぁ今では良い思い出ですが(笑)







そんな昨日は
前日から雪になるのは分かっていたので
引きこもる為に
食糧などは買っておき
家でのんびり
昼寝などもしていました(*´ー`*)






のんびりしながらも
気になっていたのは
今の家
出入りの為に階段を
必ず通らないといけない事。





よく朝氷ったら怖いので
相方君(彼)に
「雪かきお願いします(*`・ω・´*)ゝ」
とお願いし
私は部屋で待っていたら
↑手伝おうね~って言う(苦笑) 






帰ってきてベランダから
顔を出し下を見て
なんだか納得した様子…






なんだろうな~と思っていると
「見てごらん(o^∇^o)」
と言うので見てみると






写真 (33)
私の名前が書いてあり
思わず吹いてしまいました(´,_ゝ`)ぷ







「結構大変だったんだよ~」





と、なんだか
誇らしげな彼でしたが(笑)
雪をこんな感じで
楽しんだ私達でした( ̄∇ ̄*)
くだらない話ですみません(汗)






そして今朝になり
路面凍結が酷く
近くの道で
若い女性が転んでしまって
救急車で運ばれて行きました(´;д;`)





雪は綺麗だけど
気をつけないとダメですね




皆さんも気をつけて
お過ごしくださいね~☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URLEDIT

(σ´∀`)σツンツン・・・

pokoさん~( ゜▽゜)/コンバンハ

昨日の大雪で都会の人の歩き方~ダ~メダメ~♪
転んでも北海道人はお尻から転ぶから怪我しないのよ~
頭打ったり、手を着いて骨折~ダ~メダメ~♪
今度御歩き方伝授するわね~ペンギン歩き~これが一番!

箱根の七福神巡りってあるのね~知らなかった~
ガイドさんが一手に引き受けてくれるなんてサイコー
本当だったら結構探したりするのね~

σ(^_^)アタシももし箱根に行ったらお賽銭一杯持って行こう~
ちなみに10円じゃご利益ない?じゃ~30円・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

相方様の愛の落書き~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
すぐ雪溶けるわ~(σ´∀`)σ

2013年01月15日 (Tue) 17:21

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

こんにちは~(*^▽^*)ノ

ペンギン歩きですかぁ!
伝授よろしくお願いします<(_ _)>
家から出た所の道が
凍結してしまって
日陰なので溶けるのはいつになる事やら…
毎日ヒヤヒヤしながら歩いています(>▽<;;

七福神って結構あちこちにあるみたいなのですが
なぜか箱根に行きました(笑)
ガイドさんが案内してくれて
おまけに御朱印持ち歩いて回ってくれて
かなり楽でした(o^∇^o)

お賽銭って迷いますよね(笑)
5円単位で払うと良いらしいです~
(御縁がありますようにって)
でも65円は
「ろくに御縁がない」で
避けた方がいいですよ~と
冗談かもしれませんが
バスガイドさんが言ってました(*^-^)

雪は未だに溶けず…
庭には文字がまだ残っています(苦笑)
近所の人に見られたら恥ずかしい…(汗)

2013年01月17日 (Thu) 15:08















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
