Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 調べたり聞いたり…TOPいろいろ… ≫ 調べたり聞いたり…

スポンサーサイト


調べたり聞いたり…

同棲中の彼と
2月に結納を
する事になりました( 。・_・。)人(。・_・。 )





初め、うちの親は
「結納金などは必要ないので
 指輪だけもらったら?」







と言っていたのですが







彼の御両親から
「ちゃんとやりたいと思います」
と言って頂き







略式とはいえ
結納をする事になりました。







結納…







どうしたらいいのか
さっぱり分かりませーん( ;∀;)







親は忘れてしまっているので(苦笑)
最近した事ある方に聞いたり
(親世代でしかも男性側ばかり
 しかいなかったけど
 とりあえず相談してみました(笑))








ネットで調べたりしたんですが
地域で違ったりするみたいだし
本当によく分かりません(ρ_;)







とにかく
彼の御両親に
失礼のないように
しなければー!!!
という気持ちでいっぱいです。。。










そんな中。
婚約指輪と結婚指輪を
一緒に見て来ました(笑)







ネットで色々見ている時に
「婚約指輪とセットで付けれるように
 結婚指輪も買うと後で付けられて良い」
みたいな事を見たので
まとめて決めてきちゃいました







一生付ける(で、あろう(苦笑))
結婚指輪。







「よーく考えて決めないとー」
なんて最初思っていましたが







結局は一番近い、と思われるお店に行き
そこで決めてきちゃいました(笑)
(ネットで少し見たんですけど
 正直良く分からなくて(汗)
 (ストレート、V字、S字など
 どれが似合うとかも写真だけじゃ全然(´∀`;A)
 疲れちゃったのもあるんですよね(苦笑)
 遠くのお店まで行く元気もあまりなく
 予算や日にち的な関係もあって
 即決状態でした(苦笑))








出来あがりは
約1ヶ月半後。






楽しみです(*´▽`*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村
今日久しぶりのカリグラフィー教室です♪
もしかしたらカードを作るかも!?
作ったらまたupしますね(o^∇^o)


スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URLEDIT

ラブラブ♪~(。ゝ艸・)

pokoさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪

どんどん結婚に向けて話が進んでいるのね~(๑❛ᴗ❛๑)♡

結納ね~
σ(-_-)ワタシの時は、なんて言っても不景気という言葉がない時に結婚したから、全て省略すること無くやったなぁ~

結納は近くのお寿司屋さんのお座敷を借りて、σ(^_^)アタシは着物を来て、スルメだか昆布だかどこぞで結納セットを買って揃えたのよね~

結婚指輪は何故か結婚式の時、太っちゃって、指に入らなかった苦い思い出が‥・(´;ェ;`)ウゥ・・・
婚約指輪は定番のダイヤモンド立て爪~
いまじゃ流行らないよね~
お金に困ったら売ってこようかなぁ~なんちゃってヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

一生に一度のことだから、やってもらえることはやっちゃおう~
絶対いい思い出になるよ~o(*^▽^*)o~♪


2013年01月29日 (Tue) 08:30

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

こんにちは~(*^▽^*)ノ

machiさんの時はお着物も
着られたんですね~( *´艸`)
なんだか分からない事だらけで
大変で省略しちゃおうかとも
思ったんですが
確かに一生に一度と思われるので(苦笑)
出来る事はして行こうと思います(o^∇^o)

実は婚約指輪はダイヤモンドの立て爪です(o^^o)
同じですよ~
今でも根強い人気があるそうです(*´∇`*)

結婚式も小規模ながら
やる予定なので(汗)
今から色々悩んでます~(´∀`;A

2013年01月29日 (Tue) 15:30















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
