Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ 文字の練習TOPウェディング関係 ≫ 文字の練習

スポンサーサイト


文字の練習

IMG_05951.jpg
(写真暗いですね(´∀`;A)





結婚式の時に
座席に置いておく名札。







カリグラフィーで書こうと
思っているので
練習を始めました(o^∇^o)







先生からすると
「すでにちょっと準備が遅れ気味!?」
みたいなのですが(汗)







先生にアイデアや
アドバイスを貰いながら
頑張ってます(>▽<;;








これはイタリック体で
先割れのペン先で書いてます
IMG_05971.jpg
(使用中のインクなので汚れてる~( ̄ー ̄;
 しかもピントが英字新聞になっちゃってた。。。)








私が今回使用したペン先の
幅のガイドライン(文字の高さの線です。
その線に合わせて文字を書きます)で
文字を書くと
もっとスラッとした
イタリック体になるのですが







今回あえて幅が短めの
ガイドラインで書いてます






そうすると文字の高さが
短くなり
少しすんぐりむっくり←って最近言わないかなっ!?(・ω・ノ)ノ
な感じの字になって
「なんだか良いよね~」
と先生となりまして(笑)
練習しています








しばらく書かないと
すぐ書けなくなるので(汗)
頑張ってます(´∀`;A






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

紙とかまだ全然決めてなくて(汗)
紙とインクの相性とかもあるし
どんな感じにしようか?とかも
まだ、まったく決めてないのです~(滝汗)

スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URL ≫ EDIT

オオーw(*゜o゜*)w

一瞬老眼で二重に見えるって思ったら、そういう書き方なんだよね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

座席の名前をカリグラフィーで書くの?
すんごいわ~
なんでもお金取るらしいよね~
友達の息子さんの結婚式の招待状の宛名書きもお金取られるって嘆いていて、自分たちで書いたって言っていたよ~

少しでも浮かせて、その分新婚旅行に使えたらいいもんね~

p(*^-^*)q がんばっ♪

2013年05月10日 (Fri) 16:29

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

こんにちは~(*^▽^*)ノ

そうなんですよ~(´∀`;A
結婚式ってあちこちでお金がかかるので
一体総額いくらかかるのか怖いです(苦笑)
宛名書いて貰うと間違えがないか
チェックもするから結構な金額が
かかるみたいです~(((=ω=)))ブルブル

なるべく浮かせられる所は浮かせないとー
って思ってます(o^∇^o)

2013年05月16日 (Thu) 15:11















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
