Angel smile

二人暮らしはじめました。北欧・ナチュラルインテリアに憧れ、けしはん、カリグラフィー、布小物を作ったりしています

TOPスポンサー広告 ≫ ペッパーミルTOPお買い物 ≫ ペッパーミル

スポンサーサイト


ペッパーミル

IMG_06091.jpg





今、うちにあるペッパーミル。
3つになっちゃいました(笑)







初代ペッパーミル
IMG_06101.jpg
S&Bさんので
スーパーで買いました





最初、料理教室で見かけ
「挽きたての胡椒って良いよね~」
なんて思い
実家時代から愛用(笑)






実家から引っ越してからも
同じものを買い使っていました









ところが…
夫も私も胡椒好き♪






胡椒を沢山入れたい!





ゴリゴリゴリ…





「もう良い?」
「いや、もうちょっと!」





ゴーリゴーリ…






「もういい?」
「いや、もう少し!」








ゴリゴリゴリゴリ…






つーかーれーるー((_ヾ(≧血≦;)ノ_))







と、なり(苦笑)
新しいミルを
探す事にしました。








そこで見かけたのが
IMG_06111.jpg
こちら。







見た目的になんだか
沢山挽いてくれそうだし←えっ!?
油が飛んだりしても
汚れも落としやすそう!






と、思い購入。






洗って出番待ちの間に…








この子と出会ってしまった
IMG_06141.jpg
カルディで何気なく見てる時に
発見!






なんだか良さそう!
(また見た目的に(笑))






と、購入。






使ってみましたが






なかなか良い感じ♪
S&Bのに比べると
荒目に挽ける感じもしますが
挽く回数が
グッと減りました(o^∇^o)







本体の字の書いてある部分は
はがす事が出来るので
シンプルにもなるし
とっても気に入りました♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

少しずつでも
お気に入りの物を
増やしていきたいです(o^-^o)
(ちなみに2番目に買ったミルは
 岩塩でもいけそうなので
 岩塩を「買ったら」←今はまだないので(苦笑
 これに入れようと思います)
スポンサーサイト
Comments(2)  

Comment

machi URL ≫ EDIT

(*-∀-*)

(^-^*)/コンチャ!

σ(^_^)アタシも挽きたてが好きでS&Bさんのは、持ってるよ~
でも欠点は、やっぱ小さいから手に付いたり、あっちこっち胡椒が飛んだり~
私も大きいの欲しいなぁ~

なかなか可愛いのゲットしたね~
これで更に料理の腕が上がるわね~v(*'-^*)bぶいっ♪

2013年05月25日 (Sat) 10:19

☆poko☆彡 URL

machiさんへ

こんにちは~(*^▽^*)ノ

machiさんも持ってるんですね~♪
なかなか良いですよね(o^∇^o)
実家の時からかなり愛用してました(笑)
もしカルディに行く機会が会ったら
お値段も結構お得だと思うので
見てみてくださーい(*^-^)

料理の腕はねー…
なかなかむずかしいです(∀ ̄;)(; ̄∀)(苦笑)

2013年05月27日 (Mon) 14:11















非公開コメント

プロフィール

☆poko☆彡

Author:☆poko☆彡
喘息とアトピー持ちで
実家の仕事を手伝いならが
合間にはんこを作っています♪

カリグラフィー歴は8年目位。
イタリック、アンシャル、ハーフアンシャル
ゴシック、カッパーを経て、今はフラクチャー練習中です♪

2012年10月二人暮らしはじめました。
ドタバタな日常やインテリア(北欧やナチュラル)
に奮闘中の事は別ブログ
angel smeile*kurasi-note*
http://ameblo.jp/angel-smile-blog/
に綴っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Angel sumail
Powered
